そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

仙台の七夕祭り

2011年08月05日 | 本の紹介・その他いろいろ
明日は旧暦の七夕さまの日です。

仙台でも、復興を願って例年通りの催しがあるそうですね。

雨が降りませんように

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛皮の悲しみ | トップ | くらげっぽい雲や幻日など »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕さん♪ (peko)
2011-08-05 20:17:40
不勉強でした、恥ずかしいです
私の誕生日が7日なんです。
子供の時、仙台の七夕の日やで~と教えてくれたそのまんまが頭の中に。

調べたら、、、
例年7月7日の月遅れである8月7日を中日として、8月6日から8日の3日間にわたって行われる、、、

色鮮やかな七夕祭り、楽しみにしている方々が多いと思います。
良いお天気でありますよう願って止みません。
返信する
pekoさんへ (森のどんぐり屋より)
2011-08-06 17:16:13
お誕生日おめでとうございます

暑いときにお生まれなんですね! うちは息子が7月15日で、すごく暑くて大変だったのを覚えています。エヤコンなんて無い時代でしたから、あせもが出来たりして・・・

仙台の七夕さん、一度は見に行きたいですが、遠いですねえ。
返信する
綺麗な写真ですね。 (龍人)
2011-08-07 22:16:52
仙台の七夕祭りは有名ですが、行ったことがありませんでした。
大学生の頃は平塚の七夕祭りへ行ったことはありました。
明日までなんですね。
返信する
そういえば。。 (ひまわり)
2011-08-08 07:11:53
そう言えば、旧暦の七夕ですね。。
若い頃、仙台の七夕を見ましたが、
とってもきれいで、にぎやかでした。。。
返信する
お返事です♪ (森のどんぐり屋より)
2011-08-08 10:55:41
龍人さんへ
私もテレビで見るばかりで、あこがれています。
風の盆と共に、私の2大あこがれです!
たぶんいけるようなことは無いと思うのですが・・

ひまわりさんへ
あら、見てこられたのですね!  私も若いうちに行けばよかったです。

色とりどりで、とてもきれいそうですものね。
今年は短冊も色々なことが書かれていたのでしょね・・・
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事