そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

夏休みを楽しむ寿仁くん♪

2012年08月13日 | 本の紹介・その他いろいろ
このブログでも、すっかりお馴染みの人になっている、相沢寿仁くんの、最新のニュースです!

いつも心にかけてくださって、検索をしてお尋ねくださる皆さま、どうぞご安心ください。

この写真は、関東地方の方にはお馴染みの伊東の「按針蔡(あんじんさい」というお祭りの最後を飾る大花火大会に、お友達と共にお出かけした日のものです。
(向かって左から4人目が寿仁くんです)

私のブログをお尋ねくださる「みつ君」のブログからお借りしました。
みつ君は、ずっと寿仁君はじめ東北の応援をされている方のお一人です!
ブログには他の写真や記事がありますので、どうぞ見にいらしてくださいね。


寿仁くん、この日は、いるかと遊んだりもできて

とても楽しかったことでしょう。


東北から訪ねた子供たちには、特別に花火のプレゼントがあったようで、きっと一生の思い出になることと思います。



>この花火大会は静岡県伊東市のオレンジビーチで行われる花火大会で、徳川家康の外交顧問を務めたイギリス人ウィリアム・アダムス(三浦按針)が、伊東の松川河口で日本最初の洋式帆船を建築したことを記念した祭り「按針祭」の最後を飾るイベントである。(ウィキペディアより)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災ローン減免制度って、ご... | トップ | 記録的な豪雨が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに・・・ (みつ君)
2012-08-13 18:09:06
今年は、伊東へ行くなら宿題終わらせないとダメっていわれたので、宿題は終わっているそうです。
残りの日にち、いっぱい遊べるといいですね。
返信する
みつ君さんへ (森のどんぐり屋より)
2012-08-13 20:19:05
写真をかしていただいてありがとうございました


今頃もう宿題が終わっていれば、もう安心して遊べますね!!

まだ半分ほども有るじゃないですか。 しばらくは伊東であそぶのかな?  ちょっとうらやましくもありますね。
返信する

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事