そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

祈り

2007年05月25日 | ポエム&好きな言葉
夕焼は 明日につながる光

明日も 穏やかないい日でありますように

世界中の子供たちが 

飢えることなく

親と はぐれることなく

愛されて 

命をはぐくむことが 出来ますように

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨もまた楽し♪ | トップ | チリメンモンスター・その2 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きててよかった。 (けんじ)
2007-05-25 20:28:35
その空、時間を忘れて雨なんて気にせず
魅入っておりました。
なんか心から「生きててよかった」と思って、
涙がちょちょぎれてました。

忘れませんよ、この瞬間!
返信する
希望の夕焼け (sunrise-sunset)
2007-05-25 21:59:33
こんばんは。
夕焼けは、見る人に希望を与えてくれますね。
明日いいことがあるような予感も!
返信する
感動・・・・・・ (ブルーベリー)
2007-05-26 00:18:24
虹とか綺麗な夕焼けって
タイミングをはずすと見られないものですよね。
全く同じものは二度とみられないわけで。
頑張ってきた人だけが見られる
ご褒美みたいなものですね。
今日は大雨でしたよね。
こんなに綺麗な夕焼けやったんですね・・
こっちでも見られたはずですよねぇ。
見逃してました。

こちらで見せていただけて           
よかったです。
ありがとうございました。
返信する
感動的! (Maa)
2007-05-26 09:08:06
素敵なお写真ですね。
こんなにきれいな夕焼けを最近見たことなかったなぁ~
なんだかちょっとおセンチに・・・涙があふれてきました。
素敵な写真、そしてポエム。
ありがとうございました。
返信する
美しすぎますデス。 (マナティ)
2007-05-26 10:41:28
夕日は太陽が半球へ向かう準備をしている時?
それとも準備体操ではなく整理体操?なんて
バカなことを考えてしまいました。
返信する
♪お返事で~す♪ (森のどんぐり屋より)
2007-05-26 12:42:15
けんじさんへ
久しぶりの見事な夕焼でしたね。
私も時間を忘れて、ずっとながめていました。
すばらしい空は、生きてることの感動を感じさせてくれますよね!!
同じ空を同じ世0うに感動して見上げている人がいるのは、とってもうれしいことです。

sunrise-sunsetさんへ
空の写真家・高橋健司さんが、どこかに書いておられました。
「夕焼は、見る人によって、希望を感じたり、不安を感じたり、うれしかったり、かなしかったりする」って。
希望を感じられる私たちは、きっと今幸せなんですネ。

ブルーベリーさんへ
何かの本に書いてありました。
夕焼は一日がんばって働いた人への、天からの贈り物だって。
それを感じられるブルーベリーさんって、ステキな人だと思います。

大雨や大風の後で、雲の動きが激しいと、思わぬ夕焼や朝焼けが見られます。
いつか、ちょっと気を付けて見上げてみると、いいですよ♪
いつも見てると「きょうはステキな空がみられそう」なんてカンも働くようになりますヨ。

Maaさんへ
写真では十分に表現できていませんけど、大きな立派なゆうやけでした。
私も、黙ってじっと見入っていましたよ・・・
気持ち、伝わっていたら、とてもうれしいです。

マナティさんへ
準備運動と考えるほうが、元気を感じていいですね!
だってお日さまって、すごくパワフルですもの。
お日さまと雲が織りなすシンフォニー?
返信する
Unknown (coco)
2007-05-26 14:06:40
今日を”ありがとう” って言いたくなる、
そんな空の色です・・♪

明日も私達に訪れて、
みんなに優しい一日であるといいな・・・^^
返信する
cocoさんへ (森のどんぐり屋より)
2007-05-26 16:36:31
何事もなく暮れていく日は、本当に「ありがとう」です。
昨日は既に無く、明日が確実に来るという保障はどこにもありません。
今日を、今を精一杯に生き、今日に感謝するのが大事なんでしょうね・・・

世界中には、毎日確実に飢えて死んでいく子供たちがたくさんいます。
せめてその中の一人でもいいから、幸せな明日が来るように・・・・
返信する
夕焼け~! (月うさぎ)
2007-05-26 23:28:37
こんばんは~♪
きれいな夕焼けを見ると、心が優しくなります。
って、いつも優しいけどね~

明日、みんな元気に過ごせますように。
本当に、心からそう願います。
返信する
Unknown (yumonana)
2007-05-27 01:05:41
昔、実家の隣のうちのおばあちゃんがいつも夕日に向かって手を合わせてました。
『今日も元気に生かせてもらいました、ありがとう』ってつぶやきながら。子どもごころに感謝の意味を知ったような気がします。
あとから聞いたのですが、朝には朝日に向かって『今日もみなが元気でおれますように』と手を合わせていたそうです。このおばあちゃんには言葉ではなく、生きる姿勢でいろいろ教えてもらいました。
返信する

コメントを投稿

ポエム&好きな言葉」カテゴリの最新記事