そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

大急ぎのお知らせ!!「いのちの対話」の再放送があります

2011年07月16日 | 本の紹介・その他いろいろ
先日のNHK・鎌田實「いのちの対話」の再放送があります
18日の午前8時33分からNHK第一放送です

鎌田實さんのブログに詳しいです。
こちらです


鎌田さんの詩の朗読を聞きながら、村上アナウンサーが泣いちゃった、あのときの放送です!

あの時は大震災の直後で、急遽あった国会の中継のために録音を分断しての放送になりました。
今回は通しでの放送と思います。

あの時こんな記事などを書きましたが覚えていらっしゃいますか?

いろいろと心に残るお話が聞けますのでぜひぜひ、お聞きください!



なお、次回は9月19日で「納得する生き方」というテーマだそうです。
詳しく解りましたら、またお知らせしますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街のスズメ | トップ | 自転車通勤しています »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみます。 (みつ君)
2011-07-16 19:49:20
とりあえず見てみようと思います。
こころに残る話・・興味深々です。
みつ君へ (森のどんぐり屋より)
2011-07-16 21:30:01
いつも良いのですが、今回は特に震災直後ということもあり、特に心に残りました!
お時間がありましたら、ぜひぜひ!!
教えて下さい (マリ)
2011-07-20 14:07:27
はじめまして!いつも鎌田實の「いのちの対話」を聞き感銘しているひとりです。先日の再放送で落合恵子さんが紹介していた絵本の正式
表題をメモしなかった為、図書館で調べましたがわかりませんでた。ご存知でしたらお手を
煩わせますがお知らせ頂けますか?お母様へ読んで差し上げた「おやすみぼくのからだ??」
この正しい絵本名は??
マリさんへ (森のどんぐり屋より)
2011-07-20 17:09:14
ようこそいつも聞いていらっしゃるのですね!

あの絵本、とってもかわいらしいです。
こちらに詳しいので、ご覧ください。
『おやすみ、ぼく』という題で、クレヨンハウスから出ています。
amazonでも買えると思います。
ステキな発想ですよね~

http://www.ehonnavi.net/ehon/27559/%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF%E3%80%81%E3%81%BC%E3%81%8F/

コメントを投稿

本の紹介・その他いろいろ」カテゴリの最新記事