そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

雲は旅人

2012年07月31日 | 6~8月の空
きょうで7月も終わりです

でも まだまだ夏がつづきます

がんばらなくっちゃね



今日の空

とても青くて まぶしい


この写真は南東の空


風が強いので

雲はどんどん流れていきます

かたちを変えるひまもなさそうで

この形のまま流れてくの


海のずっと向こうにいる台風が

こっちへおいでよ

海が 真っ青できれいだよって

呼んでるのかな?





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の隙間にかかる虹 | トップ | 木漏れ日の丸い光と、松ぼっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空は海の鏡 (マナティ)
2012-07-31 14:35:29
よく行くハワイ島ではそう言われていました。
なるほどなって思うのは、空行く雲が流れている時は、何処かの海も荒れている。
上空の風が強いって事ですものね。
でも流れ行く雲をみるが大好きです。
返信する
Unknown (ブドリ)
2012-07-31 15:45:37
ここのところ東京の昼間の空は雲ひとつなく真っ青です。
夕方になると雲が増えてきてほんのり夕焼け色に染まり、色の変化を楽しませてもらっています。

流れる雲に乗って旅に出たい、そんな気分です。
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-08-01 07:52:52
雲を見れば風の流れが読めますものね! 「空は海の鏡」いい言葉だと思います!

忙しそうに流れていく雲って、旅心をそそりますよね
返信する
ブドリさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-08-01 07:54:39
夕焼けの頃は、雲が出ている方がきれいですよね。
すっかり消えるまで楽しめるので、ステキです。

ブドリさんの映画、色々な印象が語られていますね・・・
返信する
風のおかげ (KISHI)
2012-08-02 15:48:31
こんにちは。
この風のお陰で何だか昼の暑さも
涼しげに過ごせそうな気分がします。
そして、
もくもく入道雲ではないこの空も
秋がきっと来ることを思わせてくれますね。
返信する
KISHIさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-08-02 17:43:13
ほんの一息入れさせてもらいましたが、まだまだ太平洋高気圧は元気いっぱいですね。

来週になれば、暦の上では立秋が来ますが・・・

オリンピックで、ますます熱いようですが、終われば秋ですか年
ねえ??
返信する
気持ちの良い (龍人)
2012-08-17 10:46:10
空の風景ですね。
私もこういう空が出ていたらしばし見つめていると思います。
運転中に見かけると、残念に思います。
車を止めてまでじっくりと見る訳に行きませんからね。
返信する
龍人さんへ (森のどんぐり屋より)
2012-08-17 11:10:24
そうですねえ、お車ではどうにもなりませんもの、残念ですよね、、、

夏も半分くらいまできましたので、たまにこんな雲が見られるようになりました。
あとひとがんばりですかね?
返信する

コメントを投稿

6~8月の空」カテゴリの最新記事