そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

そして夕方には

2005年08月02日 | 夕やけと薄暮
同じく昨日の夕方の、北の空です。(↑の写真の場所とほぼ同じ所)

さっきまで威勢がよかった入道雲も、太陽が沈むとエネルギーが補給されないので、まるで疲れきったように、横に広がってしまいました。

西の空は雲が多すぎて夕焼けは見られないままに暮れてしまって、がっかり。

でも、そんな日でも、思いがけなく北や東の空がこんなふうに染まることがあります。

ちょっと得した気分です♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささ舟の思い出 | トップ | お待たせしました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は見れませんでした。 (龍人)
2005-08-02 20:05:07
仕事で出掛けていると、夕陽を高台から見ることが出来ませんね。

このようなほんのりとした夕焼けもいい物です。

今日は東京でもちょっとだけ期待していましたが、全く駄目でした。
返信する
薄い色ですが (龍人さんへ・森のどんぐり屋)
2005-08-03 11:06:47
なかなか魅力的です。

どうして、こんな方向で雲が赤く染まるのか、不思議でなりません。
返信する
ピンクと青 (ひかり)
2005-08-03 12:20:05
子供の頃、塗り絵をすると

お姫様のドレスをピンク。くつを青に塗りました。

ちょっと思い出しちゃいました。ふふふ。



綺麗な色ですよねーーー。

自然の作り出すものには圧倒されっぱなし!
返信する
塗り絵をしてるひかりさん (ひかりさんへ・森のどんぐり屋)
2005-08-03 15:52:04
想像しちゃいました 私も、なぜかお姫様の洋服はピンクだったよ~ふ、ふ、ふ

楽しいね♪



自然は、「受けよう!」「受けるかも知れない!」なんて、絶対考えてないから、すごいなって思います。
返信する
ピンク☆ (ちょこ)
2005-08-04 13:01:28
皆さんのブログで空の写真を拝見させて頂くようになってから、

何枚かのピンク色の空の写真に出逢いました。

なんかとっても惹かれます。

そしてどのくらい前だったか?実際にピンク色に染まった空に出逢った時は、

凄く興奮してしまいました!!!

写真に残したくて近所を彷徨いましたが結局良い場所がなくピンクの空は消えてしまいました

だからまたこうしてピンクの空の写真に出逢えると

とっても嬉しいです♪

去年の10月、化粧品メーカーの「エスティローダー」が

「乳がんの正しい知識と早期発見の大切さ」を世界中の女性にアピールするという意味をこめて

ピンク色にライトアップされた東京タワーを思い出しました。

『ピンクの東京タワーは、日本の女性たちへの、愛と勇気のメッセージ』なのだそうです。
返信する
ちょこさんへ (森のどんぐり屋)
2005-08-04 15:12:06
ピンクっていう色は、ステキです。

女性に幸せをもたらす色なんですってね







ちょこさんも、そのうちまたピンクの雲と出会えると思います!

そのときは写真を、ちょこさんのサイトに乗せてくださいね。楽しみにしてるよ~~
返信する

コメントを投稿

夕やけと薄暮」カテゴリの最新記事