柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

仕事

2019-05-07 08:21:51 | Weblog
やっと終わりました長の連休。ずっとべったり何もない休日だったのではなく、だったのですがしかし休日です。年末年始の5日が苦痛の身にはその倍は辛いことで。単に私の性癖、アウトドアに全く無縁の、さりとてインドアに向かうにしても選択肢は一つか二つ、それもすぐに尽きて、の為体。こうなるは必然、だから長の休みを何とかしろとの他力本願。都会の休日当番病院や営業病院は大賑わいとの報道です、が、これは都会の話です。インフルエンザの流行時(年末年始はこの時期です)などを除けば田舎はそうでもないのです。もちろん急な発熱腹痛怪我の患者さんには対応するのです、そういう構えは整備していますが、都会ほどではない。ひとえに人口の多寡によるところ、連休間の移動は帰省ばかりではないという理由でしょうか。こういう非日常に置かれたときにどうする?で、その人のキャパシティーが特徴が浮き彫りになるのでしょうね。三人の子たちは私という反面教師のお蔭でしょう、子を連れてのアウトドア指向です。これも人生ですなぁと、出不精をどこかでごまかしています。仕事しよ!
コメント