柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

頓珍

2010-09-30 08:13:44 | Weblog
東宮崎知事、次の知事選不出馬だそうです。もっと注目を浴びたい、都会に出たい、なのでしょう。どの党から出ても比例なら多くの票が集まるでしょう、谷亮子、三原じゅん子類型ですから。国会議員になるは簡単でしょうね。one of them より only one の方がいいだろうにと思うのは素人考えでしょうかね、国会議員になればマスコミが引っ張りましょうから発言の機会、メディアへの露出の機会は今より増えるでしょうし、もっと言いたいことが言えるという踏みなのでしょう。俺のことを放っておかないだろうという読みでしょう。都知事の線。相手が蓮舫にならない限りこれも勝てるかもしれないですか。特に東京の選挙は人気投票ですからねぇ。でも、思い上がり。この感は拭えません。お前、なんぼのモン?人気投票の怖さはここなんでしょうけれど。
 町村さんが自分の選挙区取り戻しに行きます。さーてうまく行きましょうか。自民党の派閥の領袖ですよ。子分の応援に飛び回りこそすれ自分の選挙区は女房やらいわゆる城代家老達に任せて悠々の当選というのが本来の形の筈が、先の選挙で落ちて恥もなく比例で上がってきた為体。民主党も今や落ち目ですから、この時期の補選は順風ということの筈なんですが、さてさてこの人の実力とか人気とかが剥きだしに評価されるわけで(肩書がすっかりなくなりましたから)、外野から見ていてもとても楽勝風には見えません。この人また落ちたら、自民党いよいよ底なし沼ですかね。石原幹事長じゃぁいかにも弱い。でしょう?
 ロシアが黙ってませんでした、ここをチャンスに、です、当然です。大統領が北方四島にやってくるんだそうです、あきらかな示威行為。前原さん、来たら大変なことになるから来るなと伝えたんだそうです。それで来ない?んな馬鹿な。尖閣問題であれだけ醜態晒しておいて、「強く要求」したところで相手が聞きますかいな。そんなら俺も、ですわ、普通は。あらら、なんですが、ほら言わんこっちゃない、でもあります。新聞には北朝鮮の継承問題を大きく取り上げてますが、そんなことよりロシアでしょうに。明治の為政者達が常に感じていた対露工作の重要性。薄い。意識が薄すぎる。何とも友愛過信に偏って吐き気を催すくらいです。そんな学級会がどこに通用するんですか!!細野さんが小沢の代理で(そうは書いてありませんが)中国にこっそり(記事になってるんですからこっそりでもないのでしょうが)行って交渉始めたそうです。菅さんは知らぬ存ぜぬと言ってます。馬鹿だねぇ。あまりに稚拙。嘘もようつかん、上手に嘘もつけぬような理想主義者且つ権力亡者に預けた私たちが馬鹿だったんですが、いやいや日本が危ないのです。諸姉諸兄、そう感じておられましょう?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする