柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

実感

2008-03-24 08:40:08 | Weblog
下関商業、劇的でした。見てました、丁度昼飯時。担ぐように投げる下関のピッチャー、方や左腕。あっさりとイニングを重ねて行く様子、すぐに9回が来て、ああこのままfade outねと思ってましたら、あららホームランなんて。しかも2本も。向こうの左腕頭よかったですよ、今まで直球投げていたのを素人目にもよく分かるドロンを曲がるカーブ主体に換えて下関抑える。そしてあの幕切れ。私のような野球やったことないんだけれど野球好き、似非評論家達を喜ばすようなプレーでした、日本中で解説の長広舌が始まったでしょう。グラブの土手に当てるって奴です。指の方の網(ポケット)の部分で取ればなんてことなかったんですが(つまりグラブで掬うように取れば)、思ったほど飛んでこなかったんでしょうね構えたグラブの手のひらの部分(土手とい言うそうです)に当たっちゃって不運。味方のピッチャーは甲子園の魔物と表現しました。うむ、よろし。当人が今後工夫すれば良いこと、それ以上の詮索は無用。魔物の所為にするが得策です。
 ソフトバンクのルーキー投手大場、初先発無四球完封の離れ業です。この人今年のドラフトの目玉だった逸材でしたが、へぇやるもんです。怪我人ばかりのソフトバンクですがこういうのは王監督嬉しいことでしょうねさぞや。でも、最初が華々しかった者が大成したかと言えばそうでもないのがこれまた面白いことで、新聞によれは最近の同記録は今は消えてしまった何とか言う人、そういえばセリーグでは中日の近藤という投手が巨人相手にノーヒットノーランやりましたねぇ、あの人もすぐに消えましたが。大騒ぎされて潰れていく、モノにならぬ人も多い世界です。この時代、金田稲尾杉浦のようにはとてもいきませんが、なんとか残ってもらいたいと思うことです。
 朝青龍、あれが言いたくて優勝したんでしょう、毎度おおきに。大阪人もぴったり合ってヒールに喝采します。白鵬が体の大きい正当派を張れば、こっちはヒールでいいんですわね。やんちゃでいいんです。品格やら風格やらいいんですわ、白鵬にまかせとけばね。
 沖縄やまぬ怒り、と新聞が見出しを打ちます、米兵の事件に対する抗議集会がもたれたそうです、今回の主催者発表はうんと控えめで六千人。自民党県連と知事は参加しなかったんですって。こんな事ですわね、結局政争の具です、人気取り、自分の選挙第一なんですわ連中。主催者発表に大嘘つく土地柄です、何でもかんでも全県的な行動なのだなんて装いを取りたいんでしょうが、さすがに狼少年になってきました。抗議行動さえもマニュアル化されて、つまりは向こうさんの応じ方も型通り。こんなんでいいんですかねぇ。と、やはり人ごとです、鄙の当地には実感も何もないことですから。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする