ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

オヤジ系居酒屋に美女2人(笑)

2009-04-12 10:22:23 | レストラン&店
とある飲んだ日の夜、コーヒーよりは・・・と、
仲良しの美女Kちゃんとともに、虎ノ門の居酒屋 「升本」へ。



私がここの店に初めて行ったのは、数年前、大学のOB会関係の集まりでした。

某TV局勤務だった同期のK氏が召集をかけたのがココ「升本」の2階。
女性だけだったら行かないかも・・・という雰囲気漂う、虎ノ門&新橋のサラリーマンのオジサマたちのお店です。

若者が多く集まるような軽薄な店と違い、虎ノ門界隈では有名な、正統派のオヤジ系居酒屋なので、客層も年齢がやや高めですが、だからこその安心感のある、紳士なオヤジの店です。



以前に何回か行った時は、だいぶ上の先輩(オジサマ)たちも一緒だったりしましたが、今回はKちゃんと2人。
まわりを見渡しても、女性2人という客はいません



大好きな「野沢菜」でさっぱりと


すでに他で飲んできていましたし、ラストオーダー(22時)間際だったので、私は焼酎のお湯割り、Kちゃんはビール(中ジョッキ)を頼み、軽く1杯ずつ飲んでお開きとなりました。



「栃尾揚げ」は、新潟県栃尾市名産の厚みのある油揚げ


つまみを1品ずつ頼み、1,000円札でお釣りが戻ってきました。
(料理はほとんど500円以下!)



以前、何度か行っているから入れたけれど、初めてだったらちょっと二の足を踏むに違いないお店でしょう(笑)

でも、この日に体験したので、Kちゃんは「次は入れる!」と豪語していました。
はい、ぜひ使ってみてください~


虎ノ門 升本  http://g.pia.co.jp/shop/90290



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然苺の泡「フレシータ」@... | トップ | カリフォルニアワインをバイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事