ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

若さの秘訣はワイン?(笑)

2019-03-31 16:52:34 | ワイン&酒
昨日は母校のサークルの同窓会があり、8世代ほど約50名が母校に集まりました。

先輩は2年上、1年上の方々、後輩はすぐ下から5代後で、さすがに下の世代の子たち(といってもすっかり中年、笑)はわかりませんが、知っている世代なのに、これ誰?という人も、特に男性を中心に多かったです。

男性は、頭髪の変化が大きく、真っ白な方、かなり失われている方だと、えーと、この方はどなたでしたっけ・・・???
女性の先輩にそっと尋ねると、現役時代はイケメンと評判だった2年上の先輩でした

ずっと下の後輩でも、色々と貫禄があり、年上なのでは?という男性も(笑)

時の流れは残酷です…
が、女性は、誰?とわからない人はほとんどおらず、皆さん、学生時代の面影があり、中にはまったく変わっていないのでは?という人もいました。
女性の方が、美肌、美髪のお手入れをしているからでしょうか。

私はというと、若い!と、先輩、後輩から口々に言われました

それは、きっと、アンチエイジング効果が期待されるポリフェノールを含んだ赤ワイン、腸内環境を整える効果が期待できる有機酸を多く含む白ワインのおかげかも?(笑)



ワインは健康、美容にいいといわれますが、摂取量には限度があります。
家で飲むときは、適量(女性なら750mlボトルの1/3の250mlほど)を楽しんでいます。

たまに、ワイン会などでかなりオーバーする時がありますが、次の日はやはり調子が良くないので、よく考えながら飲まないといけないのですが…

春は飲み会が多い季節ですので、皆さんも、飲みすぎにはご注意を~





このblogを見てくれているというひとつ下の後輩Kちゃんからのスイーツのいただきもの。
スイーツはとても嬉しいです。
ありがとう~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶入りの日本酒は色々と出て... | トップ | 世界の機内食案内[32]アエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事