もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ソース焼きそば&鰤の照り焼き

2022-02-22 18:28:12 | 料理
今日の昼食です。



・ソース焼きそば
   豚バラ肉
   キャベツ
   キムチ
   塩、コショウ
   焼きそば麺
   添付の粉末ソース、ウスターソース
   カツオブシ

いつもは色紙切りのキャベツを今日は短冊に切ったら…食べづらかった…

豚肉は冷凍してたバラのブロックを薄切りしたのとサムギョプサルの残りかな?ちょっと厚切りのソテーしたものも放り込みました。

写真は2人前です。




今日の夕食です。



・鰤の照り焼き
   ブリ
   しょうゆ、酒、みりん

いつもながらのお味。






・南瓜の煮物
   カボチャ
   だし汁、砂糖、酒、しょうゆ

今日のカボチャは美味しかった。

外からはわからないのよね・・・

写真は2人前です。






・コンニャクとシシトウの炒め物
   コンニャク
   シシトウ
   ごま油
   酒、しょうゆ
   カツオブシ

常備菜的なメニューですね。

写真は2人前です。


あとは昨日のお味噌汁の残りでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールピッツァ&豚肉のソテ... | トップ | 鶏丼&レタス包み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2022-02-22 22:39:20
わぁ、今日も大好きなものばっかり並んでる!!!

>いつもは色紙切りのキャベツを今日は短冊に切ったら…食べづらかった…

なぜかな?おはしで掴みづらかったとか?(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2022-02-23 19:02:29
>Keikoさん

そうなの、麺に絡むかと思ってたんだけど残ってしまって、それを取るのは細かいから手間がかかって。
改めて色紙切りした意味が分かったわ。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事