もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

かき揚げそうめん&蛸のハーブソテー

2024-08-14 18:37:24 | 料理
今日の昼食です。


・かき揚げそうめん
   エビ
   生シイタケ
   ゴボウ
   エダマメ
   トウモロコシ
   天ぷら粉、水
   そうめん
   めんつゆ
   青ネギ
   天かす

息子と孫二人がお昼を食べに来ました。
子供用にコーンのかき揚げも。
上の孫は青ネギが下の孫は天かすがあればよく食べると聞いて。
天かすは天ぷらだから…と思ったけど、まあ、あればあるでいいかと。
いつもは半田そうめんで太いけど、子供だから細い普通のおそうめんの方がいいかな?と。
12束茹でてちょっと残った。
写真は5人前です、おそうめんは他の器にも、かき揚げは追加で揚げたのもありました。




今日の夕食です。


・蛸のハーブソテー
   タコ
   フレッシュローズマリー、オレガノ
   おろしニンニク、塩、コショウ、白ワイン

今日は🍺じゃなく白ワイン~
うちのローズマリー、茎が太くなって(まるで木!)
売ってるような葉っぱいっぱいにするにはどうしたらいいのかしらね…
ま、香りに変わりはないからいいっちゃいいけど。
写真は2人前です。




・サラダ
   ハム
   スライスチーズ
   レタス
   キュウリ
   プチトマト
   ドレッシング

ハムは残り、チーズはハンバーガーに使うつもりで袋から出してたのに忘れたから使っちゃおうと。
写真は2人前です。


あとは、先日の野菜スープの残りと大根の煮物の残り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーマカレー&焼きシシャモ... | トップ | ツナマヨそうめん&稲荷寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事