もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ミートソーススパゲッティ&カレーライス

2024-08-21 18:52:52 | 料理
今日の昼食です。


・ミートソーススパゲッティ
   合挽きミンチ
   タマネギ
   セロリ
   マッシュルーム
   ニンニク
   塩
   トマト
   赤ワイン、ドライトマトペースト、トマトペースト、トマトの水煮
    ブイヨン、パルメザンチーズ、塩、コショウ、砂糖
   生パスタ
   パルメザンチーズ
   パセリ

今日はまた孫二人がお昼を食べに来ました。
上は中1、下は小2、食べ盛りですね。
写真は私のもので、0.8。
夫は1.2 上の孫は1.7、下の孫は1.3くらいかな~
5玉茹でました。
食べ終わったら上の孫が「もうない?」と!
幸いソースが少し残ってたので、パスタを1/2玉茹でました。
なので、パスタ2玉以上食べたことに~
かなりお気に入りだったようで、うれしい~~~
時間をかけて作った甲斐がありました😍 




今日の夕食…の前に。
お昼を食べてから4人で最近リニューアルされた「須磨シーワールド」へ。


写真を何枚か撮ったのですが、一眼じゃないし、一眼でも無理だったかも、うまく撮れないので あきらめた!
もうリアルで楽しもうと。
最初に写真のイルカショー、次はオルカ(シャチ)のショー、を見ました。
1時間近く前でも席は満杯、立ち見になったので、シャチのショーは夫が先に行ってくれて席を確保。
夫は前の方の席に座ったので濡れました(笑)
やっぱりシャチの迫力はすごい!
夏休みだからか、ものすごい人出で、暑いのとで疲れたーーーー
シャチのあと、見てないペンギンを見ようといわゆる水族館の方へ。
そしたら前とは雲泥の差の人出、すいてるすいてる~
ということで、もう一度じっくり水族館を楽しみました。
1時過ぎに行って家に帰ったのは6時前。
行く前は最終8時までいて水族館で夕食も…と話してたけど、いやいや、疲れた疲れた。
歩くのと立ってるのと暑さと人出。
でも楽しかった~~~久しぶりで童心に戻りました。




今日の夕食です。




・カレーライス
   牛カレー用
   タマネギ
   ジャガイモ
   ニンジン
   マッシュルーム
   ニンニク
   赤ワイン、ブイヨン、塩、コショウ
   カレールー、ハチミツ、しょうゆ、一味、コショウ

・サラダ
   レタス
   プチトマト
   ブロッコリーの茎
    塩
   ドレッシング

と言う訳で昨日からルーを入れる前まで作っておいたカレーです。
作っててよかった、6時ちょっと前に帰ってきたんだもの。
サラダは2人前です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっかけそうめん&牛肉の八... | トップ | カレーうどん&ピーマンの肉詰め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2024-08-21 19:48:16
サンディエゴのイルカショウとそっくり、思い出すわぁ。

元気でいないとお孫さんのお付き合いもタイへンね。
返信する
Unknown (まみる)
2024-08-21 20:42:19
>Keikoさん

ほんとそうよ、体力がないと孫の相手はできません!
もう大きいから手はかからないけどね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事