とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

定額給付金の通知来る

2009-04-20 20:14:33 | 呟き
このところ話題となっていた定額給付金の通知が、我が家にも今日届いた。
夫婦二人分で24000円である。早速用紙に記入して、受け取るようにした。
用紙には、辞退という欄もあるがもちろん辞退なんてしない。私たちが納めた税金の一部が還付されるという認識なので、しっかり頂くつもりである。

用紙には、住所氏名と振込先の口座番号を記入するだけで特に難しいことはない。あとは、銀行の通帳の表紙をコピーして裏に貼り付けて終わりである。あとは、振込みを待つだけだ。

使い道はどうするかである。旅行業界等は1万2千円でのパック旅行等を企画してるなんて話をよく聞くが、我が家の場合はそれを当てにして旅行に行く予定はないし、やはり生活費の一部として充当していくことになりそうだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定額給付金 (見切り)
2009-04-20 21:39:01
こんばんは~

ウチにも来ました。
私は面倒くさいので見ていませんが いま夫に聞いたら子供は2万円だから三人分で44000円になるそうです。
旅行に行くとか 欲しい物があるわけではないので 振り込まれたままうやむやって事になりそうです。
でも やっぱり嬉しいですね。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2009-04-20 22:31:27
そろそろ、全国の家庭に通知が届き始めているのですね。子供さんのいる家庭では、何かと物入りの多い時期ですので嬉しいでしょう。

ただ、銀行振り込みだとありがたみも薄く、確かにうやむやの状態になってしまいそうですね。
返信する
うちには… (ゆっぴぃ)
2009-04-22 08:02:04
もうすでに手続きが終わり、お金が振り込まれました~♪

このお金で、静岡まで行こうかな~
高速道路は1000円ですし(*^o^*)

まだ通帳に入ったままです。
返信する
ゆっぴぃさんへ (とっちー)
2009-04-22 22:41:38
ゆっぴぃさんとこは、早かったのですね。
ご家族の分全部では、かなりあったのでしょうか?

東京を通らず、日本海側から高速使えば千円で静岡県にも来れますね。かなりの走行距離になりますが可能です。

静岡県はいいとこですよ。機会があったらぜひお越しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。