とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

GW前半は、引越しで終わる

2016-05-02 21:39:37 | 呟き
東京に住んでいた娘が、仕事の関係で引越しをすることになった。
4月いっぱいで、東京の家を出なければいけないという事で、4月末に東京まで出かけた。
家に着いてみると、ダンボールがあるものの、ほとんど中身は埋まっていない。
翌日の夕方頃、引越業者が荷物を取りに来るというので、頑張って箱詰めを手伝う。
神戸にいる娘の夫も手伝いに来たので、思ったより早く片付き、何とか業者が来るまでに荷造りが終わり引取りが完了した。
そして、そのまま私の車で娘夫婦&猫2匹と一緒に浜松に帰ったのは、深夜だった。

1日おいて、早朝から神戸に向けて出発する。
神戸には、11時過ぎには到着し、引越業者の到着を待った。
12時過ぎには、業者が到着し荷物の搬入が始まる。
ダンボールの山で部屋がいっぱいになった時はどうなることかと思ったが、
妻も一緒に行ったので、まるまる1日を費やしたおかげで、部屋も片付き、住める状態になった。
神戸の家は、広くて夫婦で住むには十分な広さだ。
神戸マラニックで走ったコースにも近く、住みやすそうないい場所である。
一晩泊まって、今日の午後神戸から帰ってきた。

例年GWは、マラニックで長期間出かけてばかりいたが、今年は引越しで半分終わってしまった。
日常と違う事を何日もしていたせいか、何だかちょっと疲れた気分だ。
しかし、ひと仕事をやり終えてホッとした気分でもある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (gaku)
2016-05-03 22:57:52
子どものためにとついつい頑張ってしまったのでしょう(ゆっくり体を休めて)のこるGWを楽しんでください。
返信する
gakuさんへ (とっちー)
2016-05-06 17:53:47
ありがとうございます。
しばらくは、関西方面に行くことが増えそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。