とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

2015森町ロードレース

2015-02-01 20:41:50 | マラソン
毎年2月の第1週の日曜日は、森町ロードレースと決まっている。この大会だけは、何故か毎年ハーフに参加していて今年で19回目となった。ローカルな大会ながら、気楽に参加できてコースも走りやすい事だろうか。


今年は、正月休みが終わってから風邪にかかってしまい、ほとんど走ることが出来なかった。それでも森町があるからと思い、走り出したのが5日前くらいからだ。三日ほど走って今日を迎えたので、やはり、走り出しは体が重かった。最初の10キロくらいは、キロ6分を越えるペースだった。10キロ63分で、思ったよりは走れていたかもしれないが、その後何だか足が軽くなったような気がして、ペースが上がったようだ。残り11.2キロは、キロ5分45秒くらいのペースとなり、ゴールは2時間4分くらいだった。


気温が低い日だったが、雲一つない快晴の天気で青空を見ながら走れたので気持ちよかった。ゴールすると、たまには飛び賞が当たったりすることもあるのだが、今回は何もなく仲間が全員ゴールしたところで帰宅する。


本当に久しぶりに頑張って走ったこともあって、帰ってからはいつもに増して疲れたようだ。部屋の炬燵に入っていたら気持ちよくなってうたた寝をしてしまった。やはり、このところ練習してなかったツケが回ってきたかもしれない。2月は、例年通りしっかり走り込みしないといけない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (kazukawa)
2015-02-01 23:19:03
風邪にも練習不足にも負けず、快調ですね。

いつものようにカメラ片手に余裕のラン!

頼もしい、楽しそ~。
返信する
kazukawaさんへ (とっちー)
2015-02-02 18:59:50
走り出しはダメでしたが、走るにつれて調子が出てきた感じです。
やはりコンスタントに練習は続けないといけませんね。
ただカメラのほうは余裕なく、おざなりの撮影です。
返信する
森町ロードレース (うっちゃん)
2015-02-02 21:26:27
お疲れさま、ほんとにきつい前半でした、これでは20km走りきれないと苦しい走りでした(>_< )折り返すと、少し自分の走りが戻ってきたときでした、とっちーさんの颯爽と走る後を追いかけて行きたかっです、でも少し力不足でした、つぎもよろしくね(*⌒▽⌒*)
返信する
うっちゃんへ (とっちー)
2015-02-02 22:20:36
うっちゃんが前にいたのは知ってたけど、前半はいっぱいいっぱいで私もきつかったです。
17キロくらいで、前を走っているうっちゃんの姿が見えたので失礼ながら目標にさせていただきました。
その後も、知り合いを目標に走っていったらペースが上がっていたようでしたね。
調子に乗ってしまったせいか、帰ってからはグッと疲れが来てしまいました。
でも、もう大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。