とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

第2回大阪マラソン当選

2012-06-21 22:37:59 | マラソン


昨日、待ちに待った大阪マラソンの当選メールが届いた。第1回は、見事に落選だったが、第2回で願いが叶った。
前回は、個人で申しこんでいたのだが、今回は当選確率が高そうだという予想の元に夫婦でペアエントリーしたのが功を奏したのかもしれない。

「第2回大阪マラソン」には、15万人を超える人々のエントリー申込があったそうだ。
エントリーの内訳は、以下のとおりである。
◆エントリー総数   155,482名
◆内訳
【マラソン 145,254名】
 ・個人エントリー 106,799名(内車いす:48名)
 ・ペアエントリー(今回より新設) 8,281組(16,562名)
 ・グループエントリー 3,280組(21,893名)
  (定員は、個人、ペア、グループ合わせて28,000名)
【チャレンジラン 10,228名】 (定員は2,000名)

これで、大都市のマラソン参加は、東京、奈良、神戸に続いて4箇所目となる。
大会は、まだ先の11月25日だが、大阪の街を大いに楽しんで走ってきたいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たったの??? (くーかい)
2012-06-22 22:55:05
ぐやじ~~~

何という幸運な夫婦。宝くじも買っておいたほうがいいよ

私は外れてしまいました。
今日整形に行ったら、まだ剥離骨折した部分が完全にくっついていないとのこと。ガックリだよ。もう2ヵ月半だよ。歳だから治りが遅い・・・なんて思っていないんだけど。

まあ大阪マラソンに外れたことも、「しっかり足を治しなさい」ってことだね。

大阪では、たらふく「たこ焼き」食べて、制限時間を大幅に超えてゴールしてくんださい。
返信する
くーかいさんへ (とっちー)
2012-06-24 15:57:34
くーかいさんの籤運の強さを知っていましたが、今回は、外れましたか。
残念でしたというしかないですね。
ぺアエントリーは少ないだろうと思ってましたが
8281組もあったのは驚きです。
人数にしたら16562人ですから、相当な数です。
その中で当選したんだから、籤運がよかったということですね。
大阪のエイドは、かなりいいと聞いているので楽しみです。
たらふく「たこ焼き」は食べると思いますが、制限時間は余裕を持ってクリアしてゴールしますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。