とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

真央ちゃん好スタート

2009-12-26 22:02:12 | スポーツ
今日は仕事収めで珍しく土曜日も出勤だった。しかし、今年の冬休みは長く5日までの10連休だ。気分はもうお休みモードである。今夜はじっくりフィギュアスケートの全日本選手権の放送を見た。

やはり、女子のプログラムは華がある。今回は、バンクーバー五輪代表の最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権なので、出場選手はみんな真剣勝負だ。既にグランプリファイナルで日本代表に内定した安藤美姫以外の残り2名が、この大会で決まるというのだから残りの有力選手たちは緊張感でみなぎっていた。

ショートプログラム(SP)の結果は、浅田真央が69.12点でトップ、中野友加里が68.90点で2位、安藤美姫が68.68点で3位、鈴木明子が67.84点で4位と上位4人は僅差の結果だ。そんな見ごたえのある各選手の演技の中でも、一際際立っていたのは浅田真央ちゃんだ。グランプリファイナルでは、元気がなく下位に落ちてしまったので心配だったが、今日の演技は見ていて気持ちがいいくらい安定した美しい滑りだった。そして、終了後の満面の笑みは彼女の気持ちを見事に表していたようだ。観客のスタンディングオベーションも凄かった。テレビを見ながら私も喝采を送りたくなった。以前の真央ちゃんの滑りが戻ってきたようで本当に嬉しい。明日のフリーでも好成績で五輪代表の座を射止めて欲しいものである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央ちゃんがんばれ (ふーちゃん)
2009-12-27 00:52:46
SPの真央ちゃん良かったですね。

4年前のような可愛いピンクの衣装が印象的でした。

フリーも決めてほしいですね。
返信する
ふーちゃんへ (とっちー)
2009-12-27 07:02:03
コメントありがとうございます。

ピンクの衣装は、とても彼女に似合ってます。

今日のフリーも大いに楽しみです。

きっと好成績を出してくれるものと思ってます。

返信する
とっちー (ふーちゃん)
2009-12-27 23:03:20
真央ちゃん優勝でしたね。やれやれ。

フリーの感想をマイブログにアップしました。のぞいてください。
返信する
ふーちゃんへ (とっちー)
2009-12-28 07:18:00
良かったですね。私もホッとしました。
後でお邪魔いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。