とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

これから南アルプスへ

2009-08-11 19:33:25 | 山登り
今朝の地震には、ビックリしました。幸い被害はなく安心しました。

台風の影響により二日遅れの計画となりましたが、今夜から、南アルプスの赤石岳、聖岳の縦走をするために出かけます。静岡県井川の奥にある椹島から赤石岳、聖岳を経て椹島に戻るコースです。赤石岳は3120m、聖岳は3013mいずれも南アルプスを代表する名山で、何事もなければ3泊4日の予定となります。

多分携帯も繋がらない山域ですし、ブログ更新は無理そうなので留守中の記事は予約投稿で既に書き終えました。山の様子は帰ってきてから随時更新します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は南アですか~ (しぞーかお伝)
2009-08-11 19:45:59
 とっちーさん、気を付けて~!

 3000m級の山々…想像しただけで何か惹きつけられるものがあります。
 またまた平地では見られないフォトがアップすると思うと楽しみでっす。
返信する
予約投稿 (見切り)
2009-08-11 20:40:34
そんなことができるのですか。
凄い。

毎日欠かさず書いておられますので そういえば山に行ってるときは携帯も届きにくいですよね、そういう方法が 有ったのですね。

今朝 びっくりしました。
被害が無いとのこと 安心しました。
はぐれさんちに聞きに行ったら 大丈夫だとのことで 多分とっちーさんちも(どれくらい離れてるか 判りませんけど)ご無事だったのだろう と 思ってはいましたが。
でも ご無事で本当に良かったです。
返信する
しぞーかお伝さんへ (とっちー)
2009-08-16 19:15:30
3000m以上の山々は南アルプス南部には6座もあるそうです。今回はそのうちの2座登頂しましたよ。先月、塩見岳に行ったのでこの山域では残りは荒川三山です。

今日から、4回の予定で山の様子を投稿しますのでお楽しみを。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2009-08-16 19:20:23
震度4の揺れでしたが、ベッドでじっとしてるだけで何もできませんでした。幸い何の被害もなくて助かりました。震度5以上だったら、棚の本とかビデオが飛び出してたかもしれません。

予約投稿では、日付や時間を指定できるのです。毎日更新する目標でやっていますが、止むを得ず予約投稿も良しとしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。