とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

東京マラソンのコース変更に

2016-03-30 13:47:18 | ニュース


国内最大の市民マラソン「東京マラソン」のゴール地点が、来年から、これまでのビックサイトから東京駅前に変更になるそうだ。スタート地点の都庁は変わらず、新しいコースでは両国や門前仲町などを通り、日本橋も渡るという。誰が見ても東京だということが分かるコースにしていくというコンセプトだ。また、平らなコースが増え、記録もより狙いやすくなるようだ。

第1回、第2回と連続して出場したものの、その後は抽選倍率が桁違いに跳ね上がり、なかなか出場できない大会になってしまい、もう行かなくてもいいやという気持ちになっていたが、東京駅前にゴールというのは、かなり魅力的だ。より東京らしいコースになることで、日本の首都東京をアピールできる大会になることは間違いない。

来年は、より厳しい抽選倍率になることは確実だが、久しぶりに東京を走ってみたい気持ちになってきた。来年に向けて受付が始まったら、とりあえず申し込みだけはしておくつもりだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。