とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

「チャレンジ富士五湖」日を間違えた

2009-04-24 15:05:51 | マラソン
今月最後の長距離走として、チャレンジ富士五湖の一番短い72キロの部にエントリーしている。ほぼ毎週フルマラソン以上の距離をこなしてきたが、4月の最初に膝痛を起こしているのでやはり気がかりである。激しい痛みはなくなったものの、騙し騙し走っているので再発しないかとの心配はある。

そんな中、今日は休暇を取っていた。明日の「チャレンジ富士五湖」に参加するため午後から現地に向かって車を走らせていた。明日の天気はだんだん悪化の天気予報となってきており雨は100%降りそうである。しかも雷雨で大荒れになるなんて予報である。何年か前の富士五湖は大雪だったこともあり、今回は大雨ということでまたまた大変な大会になりそうだなんて不安材料だらけで出かけたのである。浜松ICに入ってすぐ虫の知らせというか、日程を確認するためにパンフレットを見てみたら案の定、日が違っていた。なんと26日(日)が開催日だったのだ。あわてて次のインターで下りて家に引き返した。高速料金は300円だけですんだ。

「チャレンジ富士五湖」は例年土曜日開催が多く、自分の頭の中では土曜日と思い込んでいたのだ。思い込みと言うのは恐ろしい。パンフレットも何度か見ていたはずなのに日程だけは確認できていなかったのだ。会場まで行って引き返すまでには至らなかったのが不幸中の幸いだ。しかも、日曜日なら天気も回復しているようなのでラッキーであった。

バカボンのパパ曰く「これでいいのだ」


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタート時間 (しんしん)
2009-04-24 20:33:57
トッチーさんでも、そんなことがあるんですね。
私は、何年か前の新茶マラソンの時、スタート時間を一時間間違えて、あわてて着替えスタート後方から走ったことがあります

毎年走っている大会など、詳細を確認しないことが多くあります、私も新茶マラソン確認しよう(^^)
返信する
しんしんさんへ (とっちー)
2009-04-24 21:34:35
お恥ずかしいです。大会の日を間違えたのは初めてです。慣れてきて緊張感もなくなってきたためかもしれませんね。
返信する
しんじられな~い (D)
2009-04-24 22:46:54
すんごいドジですねえ。信じられません!!
ふはははは~。
休み一日、無駄になっちゃった?
それだけ、気軽だってことで、うらやましいです。
返信する
これでいいのだ (ゆっぴぃ)
2009-04-24 23:14:23
とっちーさん!
笑いました(笑)

日記読んで
あははと声を出して笑っちゃった~。

明日は晴れ
かわいい絵文字ですね(*^o^*)


しっかりしているとっちーさん、ちょっとばかり、やっちまったなぁ~。

思い込みって、本当にありますね。
私なんて、しょっちゅう間違えてます(-o-;)

返信する
(笑) (がんもどき)
2009-04-25 07:26:38
 とっちーさん・・・申し訳ないけど、私も笑ってしまいました。
 とっちーさんも走られるのですね!コース上のどこかでお会いできるといいな。72キロの部は、W走友会の賑やかなNさんも走られますよ。最長の112キロはO走友会のSさんが。さすがですね。

 天気、回復しそうで何より。一日、楽しみたいですね!
返信する
Dさんへ (とっちー)
2009-04-25 11:17:35
また一つドジったことをDさんに知られちゃいました。ヤバイなー。

一人で行くつもりだったし、宿も取ってないので気軽だったのは間違いないですね。これから午後出発します。
返信する
ゆっぴぃさんへ (とっちー)
2009-04-25 11:22:42
しっかりしてるように見られてますが、結構バカなことやってるんですよ。これは氷山の一角なんです。

明日は雨上がりで、キレイな富士山の写真が一杯撮れそうです。
返信する
がんもどきさんへ (とっちー)
2009-04-25 11:25:01
今日一杯雨が降ってくれるから明日はいい天気になりそうですね。

「がんもさん」はもう出発したのかな。コース上でお会いできるといいですね。頑張りましょう。
返信する
やってくれるじゃん (くうかい)
2009-04-25 11:34:06
こんな豚馬な記事、初めてのコメントだすが、投稿意欲をかきたてまんな~!

チャレンジ富士五湖、わたすも今日だと思って、雨の中「ざま~みろ」と思って、久しぶりにブログを拝見したら、このていたらく、やってくれるじゃん。
これこそ「とっちー旦那」の真骨頂、うれしいねえ

明日は雨上がりで、めっちゃ暑くて、湿気が多くてムンムンするようなウルトラには最悪の日だすな。ご愁傷様、しっかりおきばりやす。

やっぱりmixiのほうがいいなあ
返信する
くうかいさんへ (とっちー)
2009-04-25 11:47:26
おお!っと珍しい方からのコメントにびっくりしました。某SNSの時は、いろいろ書き込んでくれていたのにね。ブログになってからはさっぱりでしたが初めてのコメントがこんな記事の時とは…。

明日は、カラッとした雨上がりのいい天気ですよ。絶対に。「くうかいさん」にはお気の毒ですが絶好のウルトラ日和だと信じてます。やっぱり「くうかいさん」と一緒じゃなくても私が行くだけで晴れるみたいだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。