prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

2月2日(月)のつぶやき

2015年02月03日 | Weblog

日本で唯一『住民票登録できるネットカフェ』が埼玉県蕨市にある。CYBER@CAFEには、現在10数名の住民票登録者が住んでいる。雨でもないのにほとんどのブースに傘が引っかかっているのが長期滞在の証だ。屋上は物干しスペースになっている pic.twitter.com/rOrHRndNQK

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

新聞が「外務省の退避勧告に新聞は従え」なんて書くのは、メディアの自殺。御用新聞の本領発揮だね、読売。恥を知れ。
RT 朝日新聞の記者 外務省が退避要請するもシリアに入国し取材 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

【これ聴いてます】伊福部昭:シンフォニア・タプカーラ/ピアノとオーケストラのためのリトミカ・オスティナータ/SF交響ファンタジー第1番(サランツェヴァ/ロシア・フィル/ヤブロンスキー) ml.naxos.jp/album/8.557587 #nmleg


自己責任の除外項目に「個人の尊厳」も入れて良いと思う。例えば失敗を「土下座」や「丸坊主」といった暴力で償わせたがる風習は「失敗した人間の尊厳は踏みにじられて当然」という偏見に由来する。マイルドヤンキーの生活保護バッシングとかひきこもり叩きの源はこれ。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

yapoono6さんの脳内は「食」65% ポイント:170pt ランキング:118031位 twimaker.com/?ref=yapoono6 #twimaker


江川卓(スグル)・野球選手と江川卓(タク) ・ロシア文学者というのもありました。ロシア文学者の方がずっと歳上でしかもペンネームだからややこしい。#ss954


法の裁きにかけるはいいけど、どこの法の裁きにかけるのでしょうか。アメリカみたいに拉致してきて裁くわけではないだろうけれど。 #ss954


投書欄まで動員してピケティ批判してましたな。 @kuro_marikosama  読売で信頼できる記事はコボちゃんだけ #ss954


富裕層を増税したら経済成長が阻害されるとか。@sekki_jidai どう否定したのか知りたい。 RT 投書欄まで動員してピケティ批判してましたな。 @kuro_marikosama #ss954

1 件 リツイートされました

ISILが押さえている油田から出た石油買ってるのって、どこだ。 #ss954

1 件 リツイートされました

イヤな想像だけれど、また別の人質が表沙汰にならなくてもすでに確保されているなんてこともありえるのではないか。
#ss954


テレビに出るとどんな専門家もみんなテレビタレントとして消費されてしまいますね。@yourprinciple 戦場カメラマンの渡辺さん、これだけの中東情勢とイスラム教の知識があるのに、テレビが過去に「人となりの面白さ」だけで消化してたのって、本当にもったいない。
#ss954

4 件 リツイートされました

私は絶対に見ません。 @Lowsoso  動画見てない、見たくないから。見たほうがいいのかな #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。