『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

血管迷走神経反射

2021-03-01 06:59:00 | 健康
今日も今日とて
-6℃の朝に
日中は15℃にもなり、
相変わらずの厳しい
寒暖差である。

慢性気管支炎と
風邪がまざったような
もうワケわかんないような
ダルダルの状態で
もう嫌んになる。

それでも、今日も、
命懸けで
生きいかなっきゃ・・・
である。

今朝方、
フミからどっさり
「りくぼう」ちゃんの
動画が届いていたので、
それが、何よりの気慰めに
なってくれて・・・
「ジイちゃん、
頑張って、生きてくよ・・・」
と孫の笑顔に"生きる力"を
もらったような気がした。

( ´-`)

コロナ禍に
慢性気管支炎に
坐骨神経痛に
花粉症に
寒暖差アレルギーに、
プチ鬱に・・・と、
どんだけ体調がワルイんだか・・・(笑)。

もう、笑ろてなしゃーない、
てなもんである。

毎日、一生懸命
生きてんなぁ・・・と、
我ながら感心もする。

今週も4日フル勤務だし、
土日も自宅カウンセリングと
ギターレッスンがある。



未だかつて、
生きることを
やめたことはない。

ここまで、
何の悔いもない
満足な人生だった。

生きたいように
生きてこれただけで、
十分過ぎるくらいである。

( ´_ゝ`)





きのうは、
頭痛で目覚め、
起きがけに、
アセトアミノフェンを呑んだ。

\(_ _)

10時頃から、
用足しがてら
散歩に出た。

家の前の道から
吾妻山が正面にみえるが、
残念ながら、
電線類が醜くその景観を
損ねている。

(^_^;) ミニクイ!!





八幡様に
オシリ痛全快を祈願し、
ついでに阿修羅様にも
お願いしてきた。

(* ̄∇ ̄)ノ タノンマス!!






散歩道にある
「マツキヨ」の入り口の
敷きタイルにヒビが入ってて、
これも、こないだの、
震度6によるものだろう。

!!(゜ロ゜ノ)ノ

これがキレイに見えたので、
明日あたり
抽象画の素材にして
額装したろ・・・と
考えた。

『亀 裂』という
安直な画題が浮かんだ。

こういう素材さがしも
散歩の楽しみではある。




向かいっ側の
『マンサイ堂』は
建て壊しが始まった。

『ヨーク』も
解体中である。






『ゼビオ』まで足を延ばし、
特売品になってた軟球を
218円で買ってきた。

これをオシリの下で
ゴロゴロやって
痛みを緩和させよと
いうのである。

(/--)/



散歩から戻ったら、
前日に作りおきの
『ブーちゃんロースト』を
切り分けて
簡単にドレッセしてみた。

茹でたジャガイモに
生クリームと卵黄、
バターを混ぜて
フードプロセッサーで
ムースリーヌにしたのが、
よく合った。






朝方、頭痛で目覚め、
クスリを呑んで軽快したので
散歩にでかけたが、
予定のコースの半分で
シンドクなって戻ってきた。

"ぼっちランチ"で
少し元気を取り戻したので、
ナッちゃんが
廃棄用に持って来ていた
バラバラのカラーボックス材を
カウンセリング室のテスト類の
収納用に再利用しようと
組み立てた。

そしたら、
その最中に、
VVR(血管迷走神経反射)のような
発作の前兆が起こり、
ヤバイと思って中断した。

朝、頭痛で目覚め、
散歩の途中でシンドクなって
戻ってきたのだから、
本来はそこから安静にして
過ごすべきだったのだが、
休日に仕上げようと予定してたので、
強行作業したのが祟ってしまった。

しばらく、
作業を行った
ご神前で倒れたまんま、
動けなかった。

失神こそ免れたが、
悪心、不安感、冷や汗、
あくびの頻発・・・という、
あきらかに迷走神経反射だった。

体調不良の時に、
寒々とした楽器工房で
電動ノコで何枚も
中板を切ったりして、
ポカポカのご神前で
汗をかきかき作業したので
家内の寒暖差も激しかった。

しかも、
ランチの時に、
ほんのちょっとだけ
赤ワインを飲んだ。

二階のベッドにまで
行くことが出来ずに、
その場にしばし横たわって
症状が治まるのを待ったが、
「風邪」「散歩」「飲酒」「寒暖差」
「座っての同じ姿勢での作業」
という5つの要因が
発作を誘発したんだと
反省した。

ベッドに移動してからは、
電気毛布で保温し、
スポーツドリンクを点滴代わりにし、
アルプラゾラム(安定剤)と
パロキセチン(抗うつ剤)と
ナウゼリン(吐き気止め)で
セルフメディケーションをして
なんとか治まってくれた。

歳ぃ取ったら、ほんに、
無理はできないものである(💦)

(-_-;) ハンセイ・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完結編 | トップ | 中学生のチェロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事