『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

秀作に涙す

2023-09-11 07:57:59 | まんが

 

猛暑日の疲れが
出てきたのか、
きのうは丸一日
ウツラウツラと惰眠を貪っていた。

そして、今朝方も
二度寝、三度寝して
めずらしく9時間ちかくも
眠っていた。

今週は、
月火木の三日の勤務だが、
いずれの日も
34℃の残暑予報で
ゲンナリしている。

まだまだ、
゛生命維持装置゛の
クーラーボックスが
手放せない(笑)。


**

きのうは、
Amazonに注文していた
お気に入りのコミックが
まとめて4冊配送された。

その世界観と
ハートウォーミングな話と
タッチがツボにはまったので、
新刊まで全巻注文したが、
なにせ、バラ注文なので
巻数がまちまちで届く。

それでも、
第7巻での
結婚式のシーンは
ジーンとくるものがあり、
思わず涙が出てしまった。

きょう日、
映画や小説でも
なかなか泣ける作品は
レアであるので、
やはり秀作なのである。

**

今朝方、
メッセンジャーに
三ツ星フレンチのシェフから
書籍の増刷の注文がきた。

30年来の常連なので、
これまでの食レポを
一冊の私製本にまとめて
お店で頒布して頂いているが、
すでに100冊をゆうに超えている。

初めて来店して
お店と料理に感激された方は
けっこうご購入頂いているようだ。

ローカルTVの『街探検』でも
お店の紹介時に
採り上げて頂いた。

なので、
今日から、
本文(ほんもん)・表紙・カバーの
印刷、製本作業を
ちまちまとやっていこうと思う。

春休み中には、
Tちゃん先生の教会の本を
30冊仕上げて謝礼を頂いた。

**

奇しくも、
今朝、facebookに
シェフが今日、
誕生日であることが
知らされてきたので、
お祝いのメッセージを
送らせて頂いた。

 

今年は、春から
5か月のあいだ
毎月、アラカルトの
オーダーをしてきて、
その中の『プレサレ』
(モンサン・ミッシェルの仔羊)が
他のお客様にも好評を呼び、
シェフがわざわざ御礼に
ヴァン・ムスーを届けて下すった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石原 裕次郎の『こぼれ花』 | トップ | まだ目が覚めん暗がりの世 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事