『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

戯れ書き

2022-11-20 08:15:22 | 

 

きょうは、4時から
ソーちゃんの
『JT杯』決勝がある。

2011年には
その『子ども大会』で
優勝した経歴があるが、
11年後には
プロの頂点に立った。

*

6時半からは、
小林少年(愛称)の
初リサイタルが音楽堂であるので
聴きに出かけてくる。

彼のfacebookに
プログラムが載っていた。

ソロは、やや曲数が少ないが、
それでも、全部で
40分ほどにはなりそうだから、
ワンステージには十分かもしれない。

彼の中学生時代から
一緒に舞台に立った事もあるので、
その成長ぶりにも驚いている。

*

きのうは、YouTubeで
「お好み焼き」のサイトを視てたら
無性に食べたくなって(笑)、
よく行く店まで出かけてきた。

広島風に焼く店で、
食卓には「かき醤油」や
「レモスコ」なる
ご当地薬味もあった。

*

出かけたついでに、
寝室用のセラミックヒーターを
『ハードオフ』で2700円で
見つけてきた。

ニトリの2017年製だが、
壊れずに数年もってくれたら
あり難い。

*

 

来月の自分への『誕プレ』として、
『深夜食堂』の全25巻を
蒐集しようと、
古書店を巡っては
買い集めている。

やっと、20巻までそろったが、
一冊110円のものもあれば、
550円というものもあり、
最新刊の新品は
968円もするので、
全部揃えるのにには
一万円弱かかりそうである。

*

子どもたちの
幼い頃の作品や
書道達人のJCに書いてもらったのを
色紙表具にして、
それぞれに遊印や落款を押して
朱のワンポイントを加えた。

 

2ケ月も
メールに音沙汰がなく、
コロナ後遺症で
まだ体調がすぐれないという
東京在住のアキを心配して、
彼の書と工作品を
玄関室礼に飾った。

書は、皺を伸ばすのに
霧吹きで湿らせながら
飾ったので、
びしょ濡れである(笑)。

*

平成9年(1997)に亡くなった
父親の「戯れ書き」も発見したので、
表装して、彼の命日である
1月26日には、
茶室の室礼に掛けて、
献茶したいと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災短編『贖罪』13 | トップ | 震災短編『贖罪』14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事