神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

魅惑のフルーツティー

2007-12-08 | 紅茶(中国以外の地域)
友人の車に乗っけてもらって清里~八ヶ岳に行ってきました。
うっすらと雪がかかる八ヶ岳を前方に臨み、
遥か後方にはすっかり雪化粧をした富士山。
清里で温かいほうとうを食べた後、
天女山入り口の手前にある八ヶ岳倶楽部へ。

友人が「どうしても飲ませたかった」と言っていたのが写真のフルーツティー。
八ヶ岳倶楽部の自慢のメニューの一つ。

ニルギリをベースに、りんご、オレンジ、メロン、キーウィ、巨峰、いちご、れもんの7種類のフルーツが入っています。
すっきりした紅茶の味と、フルーツの甘みと酸味が調和して、何杯でも飲める美味しさ。
下からキャンドルで温めているので、時間が経つと少しずつ味が変化するのも楽しい。

これを飲むためだけに行っても価値がある!と思えるほど美味しいのだけれど、
雑木林を眺めながら、おしゃべりをしているとリフレッシュする感じ。
外に出ると空気も清々しくて、パワーをチャージできる気がします。
これから寒くなるので、次回はイチゴの取れる季節に来ようね、と約束をして八ヶ岳を後にしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄瓶、活躍中 | トップ | 覇王別姫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (かみん)
2007-12-08 15:27:12
おいしそう
返信する
>かみんさん (ちょし)
2007-12-09 00:18:37
初めまして、コメントありがとうございます。
美味しかったですよ!
家ではこんなに贅沢にはできませんが、果物をたくさんもらった時などにいいかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

紅茶(中国以外の地域)」カテゴリの最新記事