神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

antigua的中国茶会

2021-10-24 | お茶会
先週の金曜日、流山の「CAFE&GALLERY ANTIGUA」にて
antigua的中国茶会を開催いたしました。

あいにくの雨模様でしたが、ANTIGUAにはしっとりとした雰囲気も似合います。

午前と午後の2回、5名ずつのお客様に台湾茶、中国茶を茶菓子と一緒に楽しんでいただきました。

今回の茶会は麗茶に通ってくださるcoyanikkiさんが企画してくださったもの。
流山にこんなに素敵な古民家カフェがあるなんて!

ちょうど高瀬美和子さんの素敵な絵も展示されていて、
エスニックなムードを醸し出してくださいました。
こういう空間での茶会もいいですね。

コロナ以降1年9ヶ月ぶりの茶会。
皆さんといただくお茶は体にしみわたり、
指先まで温まるようでした。

ご参加の皆様、ANTIGUAのスタッフの皆様、ありがとうございました。

★茶譜★
有機文山包種 竹葉紅心 2021年春
鳳凰単叢 八仙 2018年
正山小種 小赤甘 2021年

★茶請け★
ラムフルーツケーキ(ANTIGUA)
花生酥、きなこ大豆、ドライパイナップル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗香茶課 須賀努先生の「茶... | トップ | 新しい年 »

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事