神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

古木蘭的故事

2020-05-27 | 黒茶(中国茶)
緊急事態宣言が解除されました。
とは言え、すぐにコロナ前と同じ生活に戻れるわけではなく、
コロナとの共存を将来的に見据えていかなくてはなりません。

教室は6月中旬からの再開を考えていますが、
遠くから通ってきてくださる生徒さんは
まだ公共交通機関を使うことに抵抗があるかもしれません。
リモートレッスンも並行していきたいと思います。

今日は麗茶初の試みとしてオンライン茶会を開きました。
急な招集だったので、とりあえずLINEのビデオ通話機能を使ってみました。
4名の方が参加してくださり、久しぶりに皆さんとお話ができて楽しかったです。
個々の通信事情からか、若干不具合もありましたが、ハプニングも一興。

それぞれお茶を用意し、簡単に近況報告をしていただきました。
去年凍頂ツアーで購入した凍頂紅茶をチョイスした方がお二人、
数年前に木柵で購入した六季香の烏龍茶の方がお一人、
もうお一人は去年の麗茶忘年会のくじ引きで当てた石碇烏龍茶を用意されました。

私が用意したお茶は

古木蘭寛葉種野生茶″古木蘭的故事″ 2008年

台湾の茶商が雲南省景谷県の小景谷茶区の樹齢300~500年の野生茶樹でオーダーした餅茶です。
生茶ですが、茶商の倉庫で熟成保管された風味があります。
このお茶、とてもデトックス効果があるような気がするんですよね。
飲むといきなり体が反応します。
夏には冷やして飲むのもお薦めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武夷岩茶 水金亀 | トップ | 梅家塢龍井 »

コメントを投稿

黒茶(中国茶)」カテゴリの最新記事