男の料理指南

知人がくれたレシピを紹介します。
アレンジも含めた男の料理です。
じーじが娘と孫に残したいレシピ

体力・食欲

2009年02月21日 | 健康・病気

元気な人は、「食べないと体力なくなるよ」といいます。

食べれば体力がつくと思っている世代もあるようです。

でも実際の話し一番大事なのは、

「食べれる体作り」なのです。

食欲もない、お腹がグーというくらい空いた感覚がない、

食べるとすぐトイレに行きたくなる、便が定まらない、

おならがくっさーいなど、胃腸の症状があるうちは、

食べたところで体力もつかないし、反対に負担をかけていることもあります。

体がだるくて食欲がないのも同じです。

まず、食べれる体作りをしましょう。

一般に未病とも言いますが、

僕から言わせるとこれらの症状は病気です。

専門の鍼灸院で治療を受け、食べれるようになりましょう。

無性に食べたくなるのも危険信号ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粕汁 | トップ | ブロッコリーのポタージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事