サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

ダーチニキからメールあり

2006-09-01 | ダーチャ便り
ダーチャの旅は「うるるん」に似ている。
泊めていただいて、手料理を食べたり、畑仕事を手伝ったり。
で、家族同然に打ち解けたころ、別れのときがやってくる。

「また来てね!忘れないでね!じゃあね!じゃあね!」
バスに乗り込んだ私たちに、大きく何度も手を振るカーチャさん。
さようなら~! いつもながら感極まる瞬間――。

だけど……。今は現代。そしてダーチャ住民とて都市生活者。
バスの発車直前にカーチャさんがくれた紙きれには、
走り書きの住所とともにメルアドが書かれてた。
帰国後、お礼メールを送ると30分後にお返事が……。

「こんにちは!メールありがとう。嬉しいです!
私たちの街やダーチャで過ごしたことを忘れないでね。
また遊びにきてください。ごきげんよう!」

うーんと……。
速攻連絡がとれるのはいいんだけど、便利すぎるのもどーよ?
読めない手書き文字の住所を判読して、エアメールを送り、
いつ届くともしれない返事を待ってた頃が懐かしい!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和キュウリ結実 | TOP | ロシア文化セミナー »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peasuke)
2006-09-01 15:01:57
あの時代を旅したことは財産なり・・・(自慢)
返信する
自慢 (kot)
2006-09-04 00:47:19
まったくでござる。モスクワに電話一本かけるのも大変な苦労であったのー。
返信する

post a comment

Recent Entries | ダーチャ便り