北の心の開拓記  [小松正明ブログ]

 日々の暮らしの中には、きらりと輝く希望の物語があるはず。生涯学習的生き方の実践のつもりです。

Bluetoothがいつの間にか復活? ~ 年末のプレゼントか

2021-12-30 23:43:43 | Weblog

 

 使っているノートパソコンのBluetoothが使えなくなり、仕方なく代わりにBluetoothが使えるようにと買ったドングル。

 普段は青いランプが点滅しているはずなのが点滅しなくなりました。

(おいおい、今度はお前もか)とちょっとげんなりしたのですが、おや、装着しているヘッドセットからはちゃんと音が出ています。

(ん?これはもしかして…?)とデバイスドライバを確認してみると、なんと本体のBluetoothのデバドラのビックリマークが消えています。

 つまり本体のBluetoothが使えていたという事。

 一時は調子が悪かった無線ランも復活していて、なんと外付けの機械がなくても元々の本体の機能が復活していました。

 うーん、どうにもわかりませんが、windows10のバージョンアップでなんらかの干渉が解消されたという事でしょうかね。

「機種変更してスマホを5Gにしたせいじゃないでしょうか?」というアドバイスもありましたが、家では家庭内Wi-Fiですし関係性が感じられません。

 windowsの復元機能(そんなのあるのか?)のおかげでしょうか。

 Bluetoothのドングルも次のトラブルのために取っておきますが…、うーん、わからん(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一年を振り返る ~ ブロ... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事