北の心の開拓記  [小松正明ブログ]

 日々の暮らしの中には、きらりと輝く希望の物語があるはず。生涯学習的生き方の実践のつもりです。

誕生日はキャンプ場で祝いました

2016-09-19 23:23:58 | Weblog

 

 18日から19日にかけての58回目の誕生日は、瀬棚町のキャンプ場で迎えました。

 真駒内ダムの直下にある真駒内ダム公園のキャンプ場ですが、以前から静かで人も少なく、しかもすぐ裏には魚の釣れる川があるという事で、(一度キャンプをしてみたい)と思っていながら果たせずにいたものです。

 ちまちました焼肉はやめて、大きなステーキを一枚焼いて大満足。就寝はシュラフを持ち込んで車中泊でOKです。

 そろそろ冷えてくるのでスクリーンテントはあった方が良いですが、設営に時間をかけずにキャンプを楽しめるスタイルにだんだん変化してきました。

 夫婦二人だけだったらいろいろなことが適当でよくなるので楽なのです。キャンプスタイルもずいぶん変わってきました。


          ◆   


 今日は朝から瀬棚町近傍の川へ入って渓流釣り。ニジマス、ヤマベ、イワナと代表的な渓魚三種類がそろい踏みしてくれました。

 シーズンオフも近いかな。

 
 さて、今日が誕生日という事で多くの方々からお祝いのメッセージを頂きました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

 これからも健康に留意しつつ、知らないことを知る旅を続けますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣ったらすぐに天ぷらに~小... | トップ | 日本の経済が復活しないのは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事