北の心の開拓記  [小松正明ブログ]

 日々の暮らしの中には、きらりと輝く希望の物語があるはず。生涯学習的生き方の実践のつもりです。

釧路に来る機会が増えそう

2024-05-30 23:49:41 | Weblog

 なんとこのたび、釧路管内の国の機関発注の工事を一本受注することができました。

 ついては現地確認と関係者へのご挨拶のために今日から明日まで釧路に来ております。

 高規格道路で釧路へ向かうには阿寒ICで降りて国道240号を南下して釧路外環道に出ます。

 外環道から車窓を見ていると、阿寒ICから延伸される道路が工事の盛りで、いよいよ今年度中に外環道に繋がるとのこと。

 釧路に車で来る利便が向上するので、観光の振興に期待したいところです。


     ◆


 夜は宿の近くのお爺ちゃんが切り盛りする居酒屋で一杯。

 ここがまた刺身から焼き物、揚げ物と用いている材料がすばらしく、まあ美味しいこと。

 カキフライも大きくて、さすがの釧路です。 

 なんだかんだで釧路へ来る機会が増えそうで今から楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまった…自爆 | トップ | 思い込んだら試練の道を… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事