北の心の開拓記  [小松正明ブログ]

 日々の暮らしの中には、きらりと輝く希望の物語があるはず。生涯学習的生き方の実践のつもりです。

見逃した大雪像~札幌雪まつり

2007-02-09 23:12:48 | Weblog
 家族で雪祭りに行ってきました。やっぱり地域のイベントを見ておかなくてはね。

【しまった!】
 うちの奥さんと娘と大通で待ち合わせ。ところが仕事で緊急の用事が入ってしまい、待ち合わせ時間には大幅に遅刻。申し訳ない~。

 さて、三人で大通会場を4丁目から見て回りました。こちらも外国人の観光客の姿もたくさんいて国際色豊かです。

 三人でどこに何があるか分からないまま4,5、6丁目を見て、大きな雪像がないのに落胆して、テレビ塔のある1丁目まで戻りました。

 全体に雪像が小さいのにがっかり、というよりぷりぷりしながら、そのまま居酒屋さんへ行ったのですが、家に帰ってから雪まつりのホームページを見てみると、なんと大雪像は7丁目から11丁目にかけて作られていたのでした!

 ううむ、メインの大雪像を見ないままに、雪まつりを見たと思いこんでしまったのでした。やっぱりちゃんと事前に情報を得ないままに飛び込んだのは失敗だったようです。

 11丁目から見始めればよかった!地元だと思って簡単に考えてしまいました。反省です!

 雪まつりのホームページを見ていたら、最近の3Dガイドがありました。最近のwebサービスはすごいですね。

 こちら → http://snow.dd-u.com/

 見逃した大雪像はどうしましょうかねえ…。札幌雪まつりは12日までです。

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表現者としての期待 | トップ | 二宮翁夜話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたねぇ (coara)
2007-02-11 21:03:02
それは残念でしたねぇ。
せっかくご家族おそろいだったのに。

ところで私は、第一回目の大雪像制作市民ボランティアで参加したことがあります。
制作に参加してみて分かること、裏方だから知れることを体験しました。
一度参加してみてはいかがでしょう。
雪祭りの見方が変わりますよ。
返信する
イベントの裏側 (管理人)
2007-02-12 00:44:39
 イベントの裏側ってなかなか見ることができませんよね。

 そうした苦労談や熱い思いがもっと伝われば、イベントを見る目も変わるのに。

 表の顔を見せながら、裏話をネタにして話題を膨らませるという高度な技も、web2.0時代ならできそうですよ。

 発信していきましょう。
返信する
チャンスかな? (coara)
2007-02-12 03:26:15
コママサさんのブログでチャンスがあればお話します。結構面白い話がいっぱいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事