北の心の開拓記  [小松正明ブログ]

 日々の暮らしの中には、きらりと輝く希望の物語があるはず。生涯学習的生き方の実践のつもりです。

旅のしおり ~ 明日から新潟方面へ旅行に行ってきます

2022-07-30 22:22:06 | Weblog

 

 明日から週の前半にかけて新潟方面へ旅行に行ってきます。

 知人を頼って、妻と娘と孫の4人で長岡の花火を見に行こうという今回の旅。

 明日お昼の飛行機で新潟空港へ向かい、2日夜の花火がメインイベント。

 移動の行動予定を定め、飛行機や宿などの予約と連絡先をまとめた「旅のしおり」も作りました。

 明日は新千歳空港まで自家用車で行こうと思ったら、ANAからお知らせのメールが入りました。

 曰く、「明日7月31日は、航空自衛隊千歳基地において航空祭が開催されるため新千歳空港を離発着する便において、遅延が予想されます。あらかじめご了承ください」

 なんと、明日は航空自衛隊千歳基地での航空祭にぶちあたってしまったようで、たくさんの人出が予想されます。

 慌てて空港周辺の格安駐車場を予約しようと検索をかけましたが、狙った空港近くの駐車場は満車。

 ちょっと距離が離れた駐車場の予約が取れて一安心ですが、いずれにしても空港周辺は混雑が予想されるというので、早めに出発をすることにします。

 
 この旅の予定があるのでなんとしてもコロナに罹るわけにはいかないというわけで、余計なことはしない自重気味の今週でした。

 新潟なんて旅行をするのは20年くらい前に佐渡島へ行って以来のことかも。

 暑そうですがとりあえず天気は良さそうです。

 飛行機に乗るのは3年ぶりかな?

 さてさて良い出会いがありますように。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの道新花火大会を見... | トップ | 新潟移動の旅~飛行機に乗る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事