北の心の開拓記  [小松正明ブログ]

 日々の暮らしの中には、きらりと輝く希望の物語があるはず。生涯学習的生き方の実践のつもりです。

2年に一度は見てみよう

2019-05-22 23:07:34 | Weblog

 

 人間ドックで大腸検査が引っ掛かり、明日は大腸内視鏡検査を受けることに。

 今日一日は朝から三食、消化の良い検査食を食べて、夜には下剤を服用。

 明日は午後の検査に合わせて昼前から大量の下剤を飲むことになっております。

 数日前の事前の診察で、「便に血が混じっていたということですが、これって小腸とか胃からの血ということはないんですか?」と訊いてみたところ、診察をしてくれたドクターは「はい、この検査は大腸からの出血を検査しているので、上部からの出血ということではないんです」と説明してくれました。

「ははー、恐れ入りました」

 私はすぐに恐れ入って覚悟を決めて、検査に臨むことにしました。

 2年ぶりの大腸内視鏡ですが、2年に一度は仕方のないことかなあ。

 皆さんも健康にはご留意を。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人気アイドルグループ嵐の... | トップ | 日本でよかった ~ この医療... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事