ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

2019JARL岡山県支部ハムの集いに参加しました。(R01.07.28)

2019年07月28日 21時53分41秒 | JARL役員の部屋
 今日は、午前7時半、津山を出発し、倉敷市児島の市民交流センターで実施された標記の催しに、総務幹事とともに参加しました。
 岡山県は中国地方で2番目に多くの会員さんを抱える支部で、賑やかに始まりました。
 私も一言、ご挨拶をさせて頂いた後、多くのアマチュア無線家の皆さんと再開して、アマチュア無線談義に花を咲かせました。
 出展もメーカーさんや部品屋さんなどが多く来ておられ、また、地元の無線クラブの皆さんもそれぞれ特色のあるブースをつくっておられました。

 まず、開会式後のオール岡山コンテストの表彰式です。

 

 受付担当の「鷲羽山ハムクラブ」の皆さんです。

 

 岡山巡り神社アワードをお手伝いさせて頂いている、JARL倉敷クラブのブースです。

 

 その他メーカーさんや部品屋さんが、賑わっていました。

 

 

 

 

 

 なかでも、気になったのはこれ。

 

 色とりどりの、これはパドルというトンツーを発信するためのキーヤーです。
 昔は、こんなカラフルなものはありませんでしたが、もとトンツー屋の私としては、これを見るととてもじゃないが欲しくなってしまいました。
 でも、家内の顔が頭をよぎり、終わり頃まで考慮しましたが、自分の気持ちを抑えきれず、移動運用用として購入してしまいました。
 さあ、ここでクイズです。
 私は、どの色のパドルを購入したでしょうか。

 岡山県支部の平野支部長以下役員の皆様、今日は大変お世話になり、誠に有難うございました。
 皆様のおかげで、とてもいい催しになったと思います。
 御盛会を心からお慶び申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿