ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

ガラケーとスマホ 2台持ち

2015年03月13日 | IT関連

まるでスマホを持たないと時代遅れのようなCMの煽り、凄まじい販売合戦ですね。スマホ無くても十分大丈夫。余計なお世話だと思っていましたが・・

私も遂に、スマホを手にしてしまいました(笑)

自宅のWiFi環境下でタブレットがあれば不自由はないのですが、いたずら心が膨らんで、それよりさらに小さいミニタブレット=スマホがあっても面白いかな、と思ったりして・・。

電話はガラケー(従来のケータイ)、ネット&メールの通信をスマホと区分けすることにしました。端末は単品で求め、それに格安SIMカードを付けるという算段です。

端末はNexus5か、Zenfone5か・・の2機種に絞りましたが・・Zenfone5に決めました。

Nexus5は、名前からしてタブレットのNexus7と同じASUS製かと思っていましたらLG電子製でしたね。Zenfone5の方がASUSでした。タブレットで信頼ができているASUS、その延長で選びました。

次はSIM選びです。

ガラケーとスマホ 2台持ちって不便?経験者の感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいいのか、大震災4年 | トップ | 戦争するってどんなこと? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT関連」カテゴリの最新記事