Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

第3 五ヶ瀬川橋梁 高千穂鉄道 高千穂線 5月22日 2013年-02

2013-10-24 | Weblog
 早速、散策を始めます。



薄曇りの陽射しの中、緩い風とともにふわふわと歩きます。

でも…視線は赤くペイントされた上路ワーレントラス橋に釘付けです。




レールや枕木がすっかり撤去され、遊歩道に姿を変えたかつての路盤を歩きます。
パンフレットの写真で見ましたら、レンタル・カート(ゴルフ場で使われているようなタイプの…)も走れるみたいです。




トラスの辺りまでやってきました。
恐るおそる身をのり出して下を覗きます。(勿論、カメラだけフェンスの外に出して…ですよ)
上から見下ろすその構造は、先ほど横方向から見ていたトラス構造とも、また違った姿に見えます。



トラス部終端から見る、対岸に続く路盤…林の中へと消えてゆきます。



林の中へと消えていくように見えた路盤は、実はこうしてしっかり続いているのでした。
しかも、路盤だけじゃなくて「線路付き!」ですよ。

第3 五ヶ瀬川橋梁をもっと鑑賞していたいのですが、この先もちょっと興味津々なので、後ろ髪を引かれつつ先へと進みます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3 五ヶ瀬川橋梁 高千穂... | トップ | 第3 五ヶ瀬川橋梁 高千穂... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事