Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

関西 九州取材旅行? で、手に入れたピンズたち 5月26日 2013年

2013-05-26 | Weblog
 まずこちら。
広島の「大和ミュージアム」で手に入れた、松本零士さんのデザイン、そしてサイン入りのピンズ6点セット。
しかも、何と¥1000 です!
今回、手に入れたピンズの中でも、最高に気に入りました。

これ、¥2000でも買っちゃいますよ。



実は、「大和ミュージアム」のショップで最初に見つけたのが、こちら。

「SELF DIFENCE…」って、なぁ~
「ま、仕方ないか…」って、レジに並んだら、レジ横にさりげなく松本零士さんのピンズが置かれていたのです。
「なぁ~んだ、最初から言ってよね!」



翌日、宇品のホテルのショップで見つけたのが、こちらです。
江田島へ渡るフェリーを待っている時に購入しました。(結局迷って江田島には行きませんでしたが…)



迷った末に行ったのは「広島城」でした。
広島城の天守に設置してあった「ガチャガチャ」で、出てきたのがこれでした。

国立科学博物館では21個と、ハマリましたが、ここでは1個でさっさと撤収です。



門司港の九州鉄道記念館で手に入れたのが、こちらです。

レジで「これ、お願いします」って言ったら、「はぁ~ぃ。にちりんさんですね」って言ってました。
「へぇ~ にちりんさん…って言うんだ」って感心しました。



こちらも、九州鉄道記念館 で、購入しました。
門司港駅の特徴・雰囲気を良く表したすぐれたデザインだと思います。



名古屋城の天守で購入しました。

他に比較するものが無いので分かりづらいですが、一般的なピンズの大きさの1.3倍くらいの大きさですよ。
さすが、名古屋…だな。(何が「さすが」なのかって?)



岩国錦帯橋空港で購入しました。

PRキャラクター「ソラッピー」だって。

ピンズの出来としては、ちょっとね…。



犬山限定「わん丸君」です。

こちらは、ピンズとしては本格的な造りですよ。




セントレアの「オフィシャル・ショップ」というところで発見しました。

先の「ソラッピー」ピンズに比べると、本格的な作りですが、価格もちょっと高めの¥525でした。




ちなみに、所蔵するピンズ・コレクションで一番高価なのは…bD-1 の ¥1575でした。
価格には今ひとつ納得がいかないのですが、ピンズ好きのbD-1オーナーとしては、どーしても見過ごすことが出来ませんでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石海峡大橋 名古屋城 犬... | トップ | 国立科学博物館 零式艦上戦... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事