人生チャレンジ20000km~鉄道を中心とした公共交通を通じて社会を考える~

公共交通と原発を中心に社会を幅広く考える。連帯を求めて孤立を恐れず、理想に近づくため毎日をより良く生きる。

【管理人よりお知らせ】当研究会の新たな講演資料などを掲載しました

2016-11-03 22:35:17 | 鉄道・公共交通/交通政策
管理人よりお知らせです。

1.当ブログ管理人が行った新たな講演資料を掲載しました。

当ブログ管理人が、10月22日、浦河青年会議所の例会で行った講演資料「日高本線の現状~もし、鉄路がなくなったら~」を安全問題研究会サイトに掲載しました。今回は紙のレジュメからパワーポイントに変更しています。こちらから行くことができます。パワーポイントの資料を直接見たい方はこちら。また、配付資料版はこちらです。

2.JR北海道の組織体制改革私案を発表しました。

もうJR北海道は単独では生き残れないと思います。北海道の鉄路を残すため、早急に、JR北海道の組織体制を見直す必要があります。当研究会が考えた組織体制改革私案を安全問題研究会サイトで発表しました。こちらから行くことができます。

資料を直接見たい方は、JR北海道の組織体制改革案をご覧ください。なお、参考資料として、旧国鉄の組織がどのように変わってきたかの変遷を表した資料も作成、掲載しています。直接行くには、こちらからです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、「活字」をめぐる状況は... | トップ | 【管理人よりお知らせ】PCか... »

鉄道・公共交通/交通政策」カテゴリの最新記事