ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

25kmラン+9時間ウォーク 

2005-11-02 00:45:19 | ランニング
土曜日は25kmのランを敢行。ところが、7kmあたりから左ふくらはぎに痛みが・・・。昨年も左ヒザの痛み(靱帯損傷)→肉離れ→半月板損傷と連鎖的に痛めたので、やばいなあ。その後もだましだまし走って何とか25kmを走りきりましたが、前の週の今シーズンベストRUNとはうって変わってタイムもボロボロでした。でもまあ、レースでアクシデントが発生したときのシミュレーションができたと前向きにとらえよう!超楽観主義。やめることを全然考えていない自分がコワイ。

快晴の日曜日は朝から名古屋へ日帰り建築探訪へ。約9時間の現地探訪中、電車での移動時間を除くとまともな休憩は昼食時の約20分のみでした。とにかく歩いた歩いた。少なくとも15kmは歩いたのでは?ホンマ、ようやるわ。ふくらはぎの痛みのこともあり、今走るのはちょっとコワイので、ええトレーニングになりました。歩いているぶんには大丈夫でしたね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のは、ふくらはぎのトラブルをなめていたらアキ... (240)
2005-11-02 08:43:51
私のは、ふくらはぎのトラブルをなめていたらアキレス腱にきてしまい、3年ほどかかって最近ようやく走っていても不安がなくりました。アキレス腱は一度痛めると長いつきあいになってしまいますから頑張ってマッサージ励行してくださいね。
名古屋の土産話楽しみにしてます。
ノリタケがスタートかな?
返信する
☆240さんへ (ひろ009)
2005-11-02 20:15:40
☆240さんへ

ふくらはぎの痛みは、今のところ普通にしていると治まっています。
明日はそろーっと10kmほど走って様子をみます。

名古屋はね、一日中市内を歩き回っていたのに、お城もテレビ塔もついに目にすることがありませんでした。松阪屋も見てないな。
駅に近いところはあえて最後に回したら日が暮れてしまい、結局、ノリタケには行けずでした。そのほかにも幾つかとりこぼし建物があるので、いずれまた再チャレンジ予定です。

きしめんは食べましたが、ミソカツは逃しました。
返信する
今度はふくらはぎですか?でも、めげずに前向きに... (jurian08)
2005-11-03 16:44:30
今度はふくらはぎですか?でも、めげずに前向きに考えてるところは
ひろさんやねー。
走る情熱がすごい、というより、やっぱり楽観的なのかな?
15キロ歩くだけでも、トレーニングになってますよ。

福知山でまたお会いできるの楽しみにしてます。
私は今月例会には行きませんので・・
それまでにふくらはぎ治ればいいですねー。
返信する
☆jurianさんへ (ひろ009)
2005-11-03 17:59:09
☆jurianさんへ

今日は先ほど自宅回り周回コース(1.7km/周)×6周の10kmを走り終えたばかりです。ふくらはぎは大丈夫でした。肉離れに関しては楽観は禁物ですが、まずはホッ(^_^)
名古屋でのウォーキングが良かったのかも。

RUNそのものに関しては基本的に楽観主義です。まあ、今年は自己ベストを狙えるようなコンディションでもないので気負いや焦りもないし、また走れるようになっただけで有り難やーといったところですからね。
そうそう、これまでは走っている最中に結構、仕事のこととか雑念が入ることが多かったのですが、最近は左脚を気にしているせいか、走っていてもあまり雑念が浮かんできません。ケガのことも含めてですが、RUNに集中できていますね。ええこっちゃ。もち論、調子が上がらずにしんどいだけの日もありますが。

今日は5周目までは抑え目のキロ5分ちょっとで走り、ラスト1周だけはキロ4分30分に上げました。6周目はキツかったけど、気分爽快。但し、身体は相変わらず重い・・・。

例会の日を勘違いしてました。今月は第2日曜の13日か。それなら僕は参加できそうです。福知山まであと20日。気持ちよくスタートラインに立てればいいですね。頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿