沖縄はアジアの平和に貢献している

沖縄はアジアの平和に貢献している


<韓国で中国漁船21隻拿捕、黄海の違法操業集中取り締まりで>
韓国メディアによると、韓国西海(黄海)地方海洋警察庁は27日、2日間の黄海での漁船の違法操業集中取り締まりで、中国漁船21隻を拿捕したことを明らかにした。
中国は、
日本の尖閣諸島をめぐる領土争い。
南沙諸島ではフィリピン・ベトナムと領土争いをしている。
インドとはアルナーチャル・プラデーシュ州で国境周辺の領有権で対立している。

周辺国と軍隊を動員するような領土・領海争いをしているのは中国だけである。中国の領土拡大を抑止することが中国周辺国の平和を維持することである。
抑止するためには軍事力しかない。
軍事力が弱ければ中国に侵略される。

沖縄の米海兵隊は軍事力の弱いフィリピンやベトナムなどの東南アジアの軍事力を強くするために共同訓練をしている。それが抑止力となって中国のフィリピン・ベトナムへの侵略が鈍っている。

中国の周辺国を中国侵略から守り、アジアの平和の維持に貢献しているのが米軍であり、沖縄の米軍基地であり海兵隊である。

沖縄がアジアの平和に貢献していることを私たちは誇りに思うべきだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 普天間移転は... 教科書問題は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。