性暴力被害者支援センター開設へ県庁で初会合





「かみつくⅡ 」の目次
「かみつく」の内容紹介
「沖縄に内なる民主主義はあるか」の内容紹介



沖縄教販売り上げランキングで、
「沖縄に内なる民主主義はあるか」は1位
「かみつくⅡ」は8位
「かみつく」はランク外に

沖縄教販売り上げランキング





「かみつくⅡ」は、
狼魔人日記でネット販売しています。
申し込みはメールでできます。

ブログ 狼魔人日記
メール ezaki0222@ybb.ne.jp

みなさんの意見・感想は
ヒジャイ掲示板へ

ヒジャイ掲示板


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国が共産党一党独裁国家である限り、アジアの冷戦は終わっていない。
米軍はアジアの民主主義と平和を守っている。
沖縄の米軍基地もその一翼を担っている。
中国が民主主義国家になった時、沖縄の米軍基地は閉鎖される。
このことを念頭に沖縄の米軍基地を問題にするべきである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

性暴力被害者支援センター開設へ県庁で初会合




「県性暴力被害者ワンストップ支援センター」設立に向けて第一回会合が27日に県庁で開かれた。
県はぜひ設立してほしい。会議に参加している強姦救援センター・(REIKO)は強姦救援センターとは名前だけで実態は反米主義の政治組織に等しい。代表の代表 高里鈴代は米兵の婦女暴行だけに以上に反発し、米兵の性暴力をなくすために米兵は基地内に押しこめろと主張している人である。
加害者が県内男性の場合は反応なし、中高生の性被害にも反応なしである。
沖縄の女性の人権を主張する団体のほとんどは米兵による性被害だけに情熱を燃やすだけだ。

ワンストップ支援センターの設立を訴えたのは、自分の娘が再婚した夫に強姦され続けた写真家石川真央さんの娘だった。米兵は関係ない。基地問題も関係ない。被害者の少女の立場に立ったワンストップ支援センターの設立の訴えであった。

私はワンストップ支援センターに期待していることがある。
被害にあったらすぐにワンストップ支援センターに連絡するように県内の小・中・高のすべての生徒に知らせれば、教師によるわいせつ行為は激減すると思う。
ワンストップ支援センターのことを教える教師がその存在を意識するからだ。わいせつ行為をすれば生徒がすぐにワンストップ支援センターに知らせると考えればわいせつ行為をするわけにはいかないだろう。

反米主義の政治活動家に利用されない、被害女性の立場に立つ「ワンストップ支援センター」の設立に期待する。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 橋下批判のタ... 橋下氏と記者... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。