沖縄の保守政治家よ、毅然とせよ



「沖縄内なる民主主義6」(A4版・60ページ・600円税抜き)。
沖縄教販
BOOKSきょうはん 美浜店・BOOKSきょうはん やいま店・BOOKSきょうはん 宮古南店BOOKSきょうはん とよみ店・BOOKSきょうはん 安謝店

他の書店につては後日知らせます。

狼魔人日記でネット先行販売しています。
申し込みはメールでできます。
ブログ 狼魔人日記
メール ezaki0222@ybb.ne.jp

みなさんの意見・感想は
ヒジャイ掲示板へ

ヒジャイ掲示板


クリックお願いします
にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

○戦後沖縄は60万人から140万人に人口が増えた。
○沖縄の幸福度は全国1位(834.0)である。
○戦後69年間、沖縄は米軍の抑止力で戦争に巻き込まれないで平和であった。
○米軍基地と関係なくホテルはどんどん増え、観光は発展し続けている。米軍基地が観光発展を阻害しているというのは嘘である。



○辺野古基地埋め立ては大浦湾の自然を壊さない。
○辺野古基地は普天間基地の何十倍も安全である。
○辺野古移設は普天間基地の危険を解除する。
○嘉手納飛行場以南の米軍基地返還は90%近くの県民の周囲から基地がなくなる。



沖縄の保守政治家よ、毅然とせよ




沖縄タイムスの第四面全部を使って「沖縄にこれ以上、基地はつくらせまん」の意見広告が出た。意見広告実行委員会は全労連、安保破棄中央実行委員会、統一連の三者である。つまるところ共産党配下の団体である。

辺野古基地は造らせません
    ⇓
普天間基地は閉鎖し撤去を
    ⇓
集団的自衛権の行使は認められません
    ⇓
日本のどこにも米軍基地はいりません
    ⇓
日米安保条約を平和友好条約に

 第一段階の「辺野古基地は造らせません」は大衆運動段階であるから市民が賛同する自然保護を主張する。
 普天間基地撤去、米軍基地撤去の段階に来ると反米主義・反資本主義の主張をするようになり、安保を廃棄する段階では日本の資本主義をも否定し、社会主義国家の樹立を目指す これが共産党が描いている大衆運動から政治運動に高め、日米安保条約を破棄し、日本の資本主義国家を打倒して、社会主義国家を樹立する青写真である。
。今は最終目標の社会主義国家樹立は伏せている。なぜなら、社会主義国家樹立を主張したら、多くの市民が尻込みし、参加しないからだ。

 社会主義国家樹立は不可能であるのは目に見えている。彼らの運動は無視してもいいくらいであるが、しかし、沖縄は彼らによる嘘の理論・思想が蔓延し、沖縄の健全な理論・思想が封じられている。
 そして、とても重要なことであるが共産党や革新が活躍すればするほど沖縄の政治・経済の発展が停滞する。それを無視することはできない。
 沖縄の政治・言論界は社会主義国家を目指している共産党をはじめとする革新の理論・思想を打ち破っていくべきであるのに、打ち破ることのできる沖縄の識者・政治家はいない。むしろ革新のつくった嘘の理論・思想に巻き込まれているのが現状だ。


翁長市長はキャンプシュワブ前で辺野古基地建設に反対している約130人の人たちに「皆さんの行動が名護の街を守り、沖縄や日本のあるべき姿を変える。辺野古には基地は絶対につくらせない。力いっぱいがんばっていきたい」と演説した。
 辺野古基地は普天間基地の移設先として建設される。辺野古基地をつくらせないと言うことは普天間基地を固定化させる可能性が高い。それでもいいと翁長市長は言っているのである。宜野湾市民の命はどうでもいいと言っているのである。

 辺野古基地建設ストップ→普天間基地閉鎖・撤去・・・
社会主義国家樹立の第一歩に翁長市長は手を貸すのである。そして、沖縄の政治・経済の発展を阻害するのである。


スパット台をよじ登る男性である。彼は現代の革命戦士である。国の力とカヌー隊の力とは雲泥の差があるから大衆運動のように見えるが本当は大衆運動ではない。彼らは国が決めたことを認めないし、法律も認めない。つまり現国家を認めていない。認めていないから力(暴力)によってひたすらに辺野古埋め立て阻止にまい進している。ただ、力の差があるために抑え込まれているだけである。
 力さえあれば海保をやっつけ、ボーリング調査を阻止することができると彼らは考えている。
 芥川賞作家の目取真俊氏もカヌー隊のメンバーが多ければ、海保の警備態勢にも穴が開くと言い、参加者を募っている。数さえあれば、彼らは海保を力でねじふせるだろう。

 数が多ければ、辺野古埋め立てを阻止し、普天間飛行場を閉鎖・撤去し、日米安保条約を破棄し、社会主義革命も可能である。彼らにとっては数の問題なのだ。数が多ければ革命も起こせると確信しているのだ。

 革新は普天間飛行場の危険性に本当は関心がない。オスプレイは墜落の危険がある欠陥飛行機だと主張したのは革新であったが、それは普天間飛行場を撤去・閉鎖させる口実であった。
 辺野古基地が普天間基地より何十倍も安全であるが、革新にとってそんなことはどうでもいいことなのだ。
 社会主義国家樹立を目指している革新は反米主義・反資本主義であり辺野古基地建設阻止、普天間飛行場閉鎖・撤去。そしてその延長線上に日本から米軍基地を撤去するのが彼らの目的である。

 元々は労働運動を高めていって革命を起こす戦略だった。しかし、労働運動は下火になっていった。そのために大衆運動に集中するようになった。
 共産党、社民党の国会議員が激減し、民主党、維新の会など自民党以外の保守政党が増加している。
 今や共産党、社民党は少数政党であり、労働者のストは激減し、左翼的な労働運動は見られなくなった。革新は衰退の一途をたどっている。沖縄でも革新は衰退しているが、沖縄の政界では奇妙な逆現象が起こっている。

 保守政治家の多くが革新のつくりあげた嘘の理屈を信じているのだ。「基地返還すれば沖縄の経済は発展する」「海兵隊には抑止力がない」「米軍基地は観光発展を阻害している」「戦争が始まれば沖縄が真っ先に攻撃される」「沖縄は軍事植民地だ」「辺野古埋め立ては大浦湾の自然を破壊する」等々を保守政治家の多くが信じている。
 保守政治家の多くが沖縄二紙と革新に洗脳されているのが沖縄の現実である。

 内閣改造後の支持率調査の結果が出た。
 
内閣支持率、11ポイント上昇し60%に 日経世論調査

 日本経済新聞社とテレビ東京は3日の内閣改造・自民党役員人事を受けて、緊急世論調査をした。安倍内閣の支持率は60%と、8月下旬の前回調査を11ポイント上回った。不支持率は26%で10ポイント低下した。女性閣僚を過去最多に並ぶ5人、自民党4役にも女性1人を起用したことは58%が評価した。
                         2014/9/4 情報元 日本経済新聞 電子版

改造内閣支持率64%、女性登用評価…読売調査

 読売新聞社は、第2次安倍改造内閣が発足した3日から4日にかけて緊急全国世論調査を実施した。

 安倍内閣の支持率は64%で、改造前の前回調査の51%(8月1~3日実施)から13ポイント上昇した。

                                  読売新聞 9月4日(木)22時15分配信

 安倍政権の支持率が60%以上に回復した。国民の安倍政権への支持率は高い。沖縄県民も同じであろう。
 沖縄二紙は基地問題を中心にした世論調査をして安倍政権の支持率が沖縄では低いように操作するはずであるが、保守政治家はそんなことに惑わされないで、保守政治家として毅然とした態度を取るべきである。

沖縄の保守政治家よ、

○どうして、米軍は沖縄・日本そしてアジアの平和を守っていると主張しないのか。
○どうして、辺野古移設ができないと普天間飛行場が30年40年も固定化すると主張しないのか。
○どうして、県外移設も閉鎖・撤去も不可能であると主張しないのか。
○どうして、辺野古埋め立ては大浦湾の自然を破壊しないと主張しないのか。

 沖縄の保守党政治家の不甲斐なさにイライラする。安倍首相の爪の垢を煎じて飲ませたい。

2014/09/03 に公開
平成26年9月3日水曜日に放送された『沖縄の声』。本日はキャスターの又吉康隆に日­本、台湾の学生パネルディスカッションに参加した時の話に加え、これだけは言いたいのコラムでは革新イデオロギーに洗脳された平良朝敬かりゆしグループCEOを徹底批判、そして辺野古の移設反対運動は社会主義革命を目指したサヨクの運動であるということをお話していただきます。

出演:
 又吉 康隆(水曜日担当キャスター)
 大城 和桂子(水曜日担当キャスター)

沖縄の声



2014/08/27 に公開
平成26年8月28日水曜日に放送された『沖縄の声』。本日水曜日の沖縄の声では、翁­長那覇市長支持派のアイデンティティー論のまやかし、そして沖縄で蔓延している米軍基­地返還時の経済効果が9155億円という嘘、沖縄左翼の辺野古移設反対運動のついてキ­ャスターの又吉康隆に解説していただきます。
※ネット生放送配信:平成26年8月27日、19:00~

出演:
 又吉 康隆(水曜日担当キャスター)
 大城 和桂子(水曜日担当キャスター)
※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千­人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。

沖縄の声

次回ニコ生放送配信:平成26年9月24日


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 知事への欲望... 「沖縄の慰安... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。