ホワイト国除外で意見4万件超、95%が賛成

ホワイト国除外で意見4万件超、95%が賛成
 安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外することについてのパブリックコメント(意見公募)は、7月1日から24日まで実施。通常の意見公募で寄せられる意見は数十件だが、今回は4万件超と多数の意見が集まった。異例である。賛成意見は95%を超えた。反対は1%、残りは賛成か反対か判別不能だった。

 ほとんどの国民が韓国をホワイト国にするのは反対である。それは韓国を冷遇するのに賛成ということではない。他のアジアの国々と平等に付き合えということである。
 ホワイト国ではない台湾、フィリピン、インドネシアなどアジアの多くの国々と関係は良好である。韓国だけをホワイト国にして優遇するのは他のアジアの国々への差別である。日本国民は韓国とは他のアジアの国々と同じよう平等に交流しろと主張しているのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

待っていました 韓国「ホワイト国」除外の閣議決定

待っていました 韓国「ホワイト国」除外の閣議決定
安倍政権は2日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。政令公布の21日後に施行され、今月下旬に除外される。
 閣議決定だからね。韓国や米国が圧力をかけてもよっぽどのことがない限り8月下旬に韓国はホワイト国から除外される。
 ホワイト国除外は優遇を止めるということであり、輸出管理の厳格化ではない。台湾、フィリピン、中国など他の国と同じように普通になることだ。

 韓国左翼は不買運動を拡大していくだろうな。どんどん拡大してくれ。経済が悪化した時に左翼は韓国の経済になんの興味もなく、反日イデオロギーの塊であり、安倍政権非難に執念を燃やしているだけであることが分かっていくだろう。
 不買運動が長期化すれば不買運動に疑問を持ち左翼に反発する韓国民も出てくるだろう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )