Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

4・木/背,肩,僧帽,カーフ85点

2013-04-04 21:33:12 | Weblog
《やっぱり無理!》
全身トレを数回やってみて俺には無理だと判断した。

理由

(1)とにかく疲れる。疲れが抜けない。
(2)いろいろやるので集中できない。追い込めない。
(3)時間がかかりすぎるので,トレ後の仕事時間が足りなくなる。

と言うわけで,全身トレは止めた。
でも,1回のトレで2~3部位はやれそうだと思った。
あとは,各部位を週1~2回やれれば御の字である。

《トレ》
1時間以内で終了することを目標にインターバルを詰めた。

・背:プルダウンバック(4),Tバーロウ(4),合戸式デッドリフト(4)
・肩:ダンベルリア(2),ケーブルリア(3),マッスルスタッフ・フロントプレス(5)
・僧帽:マッスルスタッフ・F&B(3)
・カーフ:スタンディングカーフレイズ(3),シーテッドカーフレイズ(3)

トレ後半には集中力が切れてきた。

人間,欲をかいてはいけない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3・水/背,胸,脚85点 | トップ | 6・土/胸,腕,腹,ステッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2013-04-05 08:16:59
やはりそうでしたか。無理は禁物ですね。体が持たないと何もできませんね。継続こそ力なりですから、続かないと何も効果出てきませんからね。
いい経験になったね。自分の体で試す事が出来たから・・・
返信する
Re-無理は禁物 (Guts)
2013-04-05 22:45:00
たまさん,こんばんは。
焦り,無理,ムラは禁物ですね。

人間の身体は,そう簡単には変わりませんから。

“急がば回れ”ですね。

焦ってケガでもしたら遠回りになってしまいますね。

良い経験になりました。
返信する