Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

4・日/背,肩,僧帽90点

2012-11-04 22:13:08 | Weblog
《食事への構え》
ここ2~3日体重が停滞している。まあ,汗をほとんどかかないから仕方がない。
でも,汗をかかないで体重が減少したらすごいと思う。やってみたいと思うね。

話は全く変わるが,テレビで天皇陛下の心臓の手術をした医者の特集を見た。
彼曰く,「患者が命がけで決意した手術を命がけでやらせていただく。」
実に深い。しかも彼の昼食はお菓子と缶コーヒーを10分で済ませる。
なぜかというと食後眠くなるからだそうだ。
やはりそうだった!
昼飯を目一杯食ったら,眠くて午後の仕事の質が下がるのである!
俺も,社食5%とプロテインケーキ1~2ピースで済ませると,魔の2時~3時が眠くならない。(平均5時間睡眠)俺的な食事の考え。

朝食:1日のスタートのための高濃度タンパク摂取。
昼食:生命維持程度のタンパク摂取と気分転換。
夜食:トレ後の筋肉修復のための高濃度タンパク質と繊維質の摂取。
間食:飢餓感を満たすべく最小限のタンパク質摂取。
サプリ:トレの質を高めたり,疲労回復のために摂取。

《トレ》
3日連続トレで疲労感はあったが,無視!

・背:パラレルプルダウン(3),パラレルバックプルダウン(3)
・肩:ラテラルレイズ(3),スミスマシン・バックプレス(5)
・僧帽:マッスルスタッフ・F&B(3)

今日も酒が旨い!

明日から仕事!頑張ろう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3土/脚90点 | トップ | 5・月/胸87点 »
最新の画像もっと見る