MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



アイドルマスターシリーズの最新作となる,Xbox360用「アイドルマスター2」が発売になりました。前作までの世界観を引き継ぎながらも,前作とは違う「パラレルワールド」を舞台にアイドル達を育成していく「アイドル育成シミュレーション」の最新作であります。昨年の「東京ゲームショウ」以降,本作をめぐってはかなりの混乱がありましたが,無事発売されてなによりです。発売前に「オンライン対戦廃止」や「律子,伊織,亜美,あずさのプロデュース不可」などのマイナス感の強い情報が先行してしまいましたが,そもそも今回は「脱・対戦型ゲーム」を目指していたようですし,家庭用ゲーム向けの「アイドル育成シミュレーション」と考えれば,オンライン対戦部分に固執する必要はないかと。竜宮小町も「S4U」モードで追加プロデュースが可能な事が判っていますし,「S4U」モード自体がサプライズだった訳ですから,これが「2」なら自分は十分納得できる内容ではないかと思います。

個人的には「ジュピター」も面白いと思いましたが,
彼らの「容量確保」のため,DS組が出演できなかったのであれば,それは残念な事ですね。
おそらくは,任天堂との何らかが絡んでいる影響・・・だと思いますが(笑)。

前作「アイドルマスター」を僅か3週のプロデュースで投げ出してしまった自分に,果たしてプロデューサーが務まるでしょうか・・・。ちょっとだけ言い訳をするなら,前作購入時点では,ゲーム内のアイドルで知っているのは「天海春香」だけ。声優さんは一人も知らず,アケマスもプレイどころか筐体を見た事すらありませんでした。もともと育成ゲームは得意ではなかったので,あっというまに諦めてしまった感じです。その後「ニコニコ動画」に投稿された作品群の影響で「L4U」を買い,最終的には2009年発売のCDシリーズ「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL」をきっかけに一気にファンになりました。そこから現在まで,我ながらずいぶんと加速したものだと思っています(笑)。ゲームの方は,とりあえず「春香,響,やよい」の3人でスタートしてみました。コミュニケーションが発生するたびにかなりウルサイです。レッスン部分が随分と楽になった感じがするので,これなら「1周くらいは耐えられる」気はしてます・・・(弱)。

どちらかというと,声優さんたちのファン・・・と言ったほうが正解なので,
3月発売の「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!」がめちゃくちゃ楽しみです。
既にポチってあるので,大丈夫だ。問題ない。(≧∇≦)

みんな買わないとか言ってて,Xbox360でプレイしている姿がむき出しになってるとか。
んもーツンデレなんだから(笑)。怒らないからやってるって言いな(笑)。


【関連リンク】

 ・THE IDOLM@STER 2 ・・・ THE IDOLM@STER 2 の公式サイト


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 偽iPhone4 Nintendo 3DS »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。